※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子供を出産すると大学学費が無償になる政策について、妊娠出産が苦手で2人が限界だと感じている女性が不安を抱えています。多産やDVにつながる可能性も心配しています。

3人目以上の家庭の大学学費無償。
正直信用してません。

ただ正直、本当にそれが続いていったとしても3人目は希望してません。
なんだか3人希望の夫に、3人生んだら学費無料になるんだからと無理に作らされそうで怖い…

私は妊娠出産が嫌いなので2回で終わらせたくて、私も2人は欲しいから2回は頑張れるけど…
もう無理です。

風疹の抗体もつきにくく、トキソプラズマの抗体もない。上に二人いてあらゆる感染症やトラブルから赤ちゃんを守れるのか。
自分の行いのせいで、子どもに大きな病気を残してしまうかもしれない。そんな妊娠出産が私は苦手です。

テレビで大きく報道しないで欲しい…
3人生んだら無償化…いい政策かもしれないけど、多産DVには繋がらないのだろうか。

コメント

4mama

なんか、そうじゃないんだよなーって思いますよね😇1人でも無償化でよくないですか?🤔人数制限設けるあたりがもう女性を道具としか思ってないっていうか、なんか、んー。さすがおじさんの案だなって思ってしまいます🫠

はじめてのママリ🔰

3人以上無料って言っても、どうせ扶養内じゃないとだめとかですよね…。
年子で3人ポンポン産んでるような珍しい家庭じゃないと対象にならない気がしてます。
上の方も書いてますが、そうじゃないんだよなーでしかないですね。