※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

USJ旅行後、家族が頻繁にUSJやホテルに行きたいと言うので、家族が引っ越したいと言われると不満を感じています。精神的疾患の影響も考えられます。

この前家族で旅行に行きました。行きたがってたUSJだし初めての2泊ということで本当に楽しかったみたいなのですが、それ以降頻繁に「またUSJに行きたいな〜いつ行くの?」とか「ホテルに泊まりたい」とか「ホテルに引っ越したい」とか「誰々ちゃんは引っ越すんだよ、いいなー」と言うようになり、私的にはちょっとげんなりしてきました。
引っ越したいと言われると、今の家が不満なのかとイライラしてしまいます。家のおもちゃでじっくり遊ばなくて困っていて、環境は整えてるつもりでしたが、言われる度にショックを受けます…。精神的疾患が現在あるのでその影響もあるのでしょうか…。しつこくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言われますよ!
ホテルに引っ越したいとかホテルに住みたいとか😅
なので、じゃあパパに仕事頑張ってって言って‼️っていつも言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか軽く返しておけばいいんですかね🤣重く捉えてしまって…。
    もう旅行行きたい行きたいしつこくて…。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子供の一言一言を一々真剣に捉えてると疲れちゃいます😢
    そーだねー!ママもホテル住みたーい❗️とかパパに頼んでみて‼️とかテキトーに返しておけば大丈夫ですよ🤣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭一つ一つに反応してしまうので本当に疲れてしまって…。そーだねー!ママも住みたいー!と返しておきます!皆さんあるあるで安心しました😊

• 12月7日
きなこ

よーっぽど楽しい旅行だったんですね😋子供って何も考えずに楽しかったら楽しかった!最高!って感情だけで物事言うので、今の家がつまらないとか不満とか、そういう考えは一切ないですよ!ただただ、旅行が楽しかった、それだけです!

引っ越したーい!って言われたら、わかるー!ママももっと広くてベッドも大きくてご飯も勝手に出てきて掃除もしなくていいお城みたいなお家に引っ越したーい!って言っときましょ🤟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に楽しかったみたいです。楽しかったから楽しかったと言うのですね、今の家の不満とかは頭にないんですね😭
    本当にお金あればホテル生活したいです笑
    楽しかったの気持ちを共有したいと思います。

• 12月7日
みぃママ

慣れた自分の家ってやっぱり子供は飽きるみたいですよ。
友達の子供も小学校低学年の時に、周りの友達の家が新築に引っ越しした子が多かったみたいで「うち古いからイヤだ。新しい家買って!」って言われたそうです。
大人もホテルって特別な感じがするのに、子供なんて尚更だと思います。
心に残る旅行になったので良かったですね。
「いいね、お母さんもホテルに住みたいよ。大きくなったら〇〇がお母さんをホテルに住まわせてね。」って軽くあしらってればいいかなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…住み慣れた家って代わり映えしないし子どもにとっては飽きやすいんですね🥺大人でも旅行やホテルは特別ですからね。
    楽しんでくれたことを喜んでみたいと思います、そして軽くあしらいます。

• 12月7日
初めてのママリ

分かります!!
我が家もディズニーから帰ってきたり、温泉から帰ってくると毎回そうです!
終わったと思うと思い出すように言ってきたり…。
『パパとママが、頑張って働いてるからだよ〜!感謝して〜!』『高いからまた来年の誕生日ね!』とか言ったりします☺️
我が家はマンションなのですが、一軒家が欲しいコールを言われたときは『ずーとディズニーに行けなくて、パパとママがずーと休みなく働いていいなら買おうかな!』『ママたちお金ないから○○がママたちのために大人になったら買ってね❤️』って言うと大抵『ならいーや!』って言われます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまた来年ね、とかお金貯めていこうねとか言いますが、いつ?とかお金どのくらい溜まった?とか永遠です。
    ママパパがずーっと働いてたら嫌ですよね🤣なんか楽しく返せるように頑張ります。

• 12月7日
ママリ

うちも先月ユニバに行ってから「今日何する?ユニバ?」がすごいです🤣
上の方と同じように「パパママが頑張って働いてお金もらってるからだよ~」と伝えてます😂

余談ですが、キッザニアに行ったことで「働いてお金をもらって物を買う」ということを実感したようです😂キッザニア最高でしたよ😂👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!すごいですよね、今日なんて歩いてユニバーサルシティに行こうと言い始めました。
    キッザニア、小さい時に一度行きましたが働いてお金をもらうという実感なさそうだったので改めて行ってみたいです😂

• 12月7日