※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫からの負担や子供たちの問題で悩んでいます。縁を切りたいが子供のことが心配。

元夫と縁を切る勇気をください😭

結婚生活6年の間元義母と元嫁に陰湿ないじめを
され続け元夫は私の給料を宛にしてパチンコに行き
私名義で200万の借金を作りました。
結婚生活中はずっとお金が無くないのに元夫は
どんどんお金を使ってました。
元夫は庇ってくれる所か元義母と元嫁のいじめに
加担して私を一緒に虐めてました。

離婚の直接的な原因は元義母と元嫁の嘘を
信じた元夫に所持金も少ない中追い出されました。
その時私の給料の18万を奪われ私は1万5000円で
子どもと3人追い出されました。
子どもたちの親権の話になった時元夫と元義母に
元夫が育てるなら施設に預ける!と言われました。

その後離婚したのに毎月お金の請求をされ
1年間で200万貸しました。
今月も7万取られてます。

離婚時私は鬱になり今も仕事しながら
足りない分を生保で補ってます。
その中で毎月8~10万取られてます。
生保に言ってますが支給したものを何に使おうが
口は出せないと言われてます。

そんな中6月に元夫に彼女が出来たからと
一方的に縁をきる!と言われ貸したお金も返さず
もう二度と連絡してくるな!と言われました。
その1週間後別れたからと連絡してきて
当時娘が父親に会えない寂しさから癇癪が
酷くなってたので連絡を取り合うようになりました。
もちろん毎月お金は貸してました。

先月は娘が全身麻酔で手術がありました!
その時息子の預け先がなく頼むと無理じゃわ!の
一言で終わり娘と息子の心配は一切なく
お金の話しかされませんでした。

そして、今月7万取られて元夫に15日までに
7万返してください。生活が出来ません!と
連絡したところずっと連絡を無視されてます。
その7万はパチンコに行ってきえてます。

娘も息子も父親が大好きで会いたいと泣く事も
しょっちゅうです。なのでお金を渡してましたが
もう疲れました。
もう縁を切ってさっぱりしたいんです。

でも子どもたちのことを考えると
申し訳なくなりどうしたらいいのか分かりません。

養育費もくれない、貸したお金も帰ってこない
子どもの面倒も見てくれないその癖お金を貸さないと
暴言、子どもたちに八つ当たり、お前が悪いと責め立てる、子どもたちにお母さんがお金かさんからお父さんは二度と来んからな!すべてお母さんがわるいんじゃからな!お母さんがお金をかせばお父さんは来るのにお母さんはかさんのんだって。お母さん最低じゃな。親子の縁を切るんだって!などを言います。
それを聞いて子どもたちは私に怒り癇癪を起こします。

でも、私の鬱もトラウマもなおるどころかどんどん酷くなってます。
本当に縁を切ってすっきりしたいんです。
お金の事で悩みたくないんです。

縁をきる勇気をください。
子どもたちには父親居なくても大丈夫ですよね?

私は実家と縁を切ってます。

コメント

まみ

お子さん達の癇癪辛いでしょうが、ここで元旦那さんと縁を切らずに連絡を取りお金まで渡し続けるともっと酷い事になると思いますよ?
見てると子供よりもパチンコ。
子供を使ってママリさんからお金をむしり取ることしか考えてないように思います。
このままの生活は絶対に良くないと思います。

おもち

返してくれないにきまっているのに
何故お金を渡すのですか?
渡さなければ良い話では?

• おもち

おもち

つけくわえで、絶対子どものために良くないとおもいます。
    縁切ったほうがいいです。

• 12月7日
ティアラ

読んでいてある意味
洗脳されてる気がします。
自分達の生活も苦しいのに
借金までされ毎月パチの為に
お金を貸すってダメです。
そんなの縁切っていいです。
子供にお父さんは必要かもですがマイナスなことばかりです。
子供に対してもお金の話をする
クズな父親なんていりません!

mama

そもそも離婚してるのに
なぜお金を渡すんですか???

ポムポム

高額な税金を払ってる身からすれば、生保を使って、それがパチンコ代になってるなんて…
役所も生保の使い道を徹底してほしいと思いました。
話はズレましたが、そう思われても仕方がないですので、ちゃんとお別れをして生保はお子さんの為に使ってほしいです…

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦

お金を渡す事にかんしてなんですが
渡さないと子供たちに八つ当たりなどもそうですし私自身元夫が怖いです。
今まで何度も渡したくないと言ってきましたがその都度かなりきつく叱られてお前が悪いと怒鳴られてます。
実家とは縁を切ってるのにお金を貸さなきゃ実家に慰謝料(婚姻時家が汚かったことなどの)を請求する!とおどしてきたり元義母と家に来て子どもたちの前で私に怒鳴り散らすこともありました。
また、貸すまで鬼電や鬼LINEしてきます。
そのため貸して!と言われて貸さないって言うことが出来なくなってました。
警察に相談しても暴力などの身に危険な事がないため何も出来ないと言われてます。

そのためこのような生活が続いてました。
貸した私が悪いし貸さなきゃ良かっただけです。それが出来ないは言い訳なのも分かってます。気分を悪くされたら本当にすみません。

縁を切れるようにがんばります。

はじめてのママリ🔰

自分で自分の首を絞めているだけですよ💦

パチンコに消えると分かっているのにお金を渡し続ける理由が分かりません…。
お金を渡せば子供に父親と会わせてあげれるとかでもそれは絶対に間違っています。

1番にこれからも子供を育てていくお母さんが健康である事、子供を養う経済力を持つ事です。
そんなクソ男に渡す金なんて無駄です!!!

今はお子さんに離婚の話なんて難しいし出来ないのでお子さんが不安定になるのも仕方ないです。
でも、もう少し大きくなって理解できるようになった時、絶対味方でいてくれます。

今はお母さんもお子さんも辛いですが、踏ん張って3人で前を向いてください😊🤍
陰ながら応援してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で自分の首を閉めてますね💦

大きくなった時味方でいてくれると嬉しいです😭😭

ありがとうございます!がんばります😭

• 12月7日
おもち

離婚されているので警察に行ってもいいと思います。
会わなくていいです。
もしくはこっそり引っ越しましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察には既に何度か相談してますが暴力などの身に危険な事がないから何も出来ないと言われました💦罪に問うことはおろか口頭での注意もできないと言われました💦

引越しを考えようと思います😭

• 12月7日
ママリ

お子様を育てる大切なお金を、無意味な人(むしろマイナスになる人)に使わないで欲しいです…。
お子さんの年齢的に言葉も達者になってきてるので、甘い事だけ言ってくれるたまにしか逢えない父親には逢いたいと言うかもしれませんが、最初だけだと思います…。
近くにいるのに逢えない。
たまに逢えたと思ったら、逢えない原因はママにあると吹き込まれる。
そのまま信じちゃいますし、
このループが癇癪を起こさせてるのかなと思います。
キッパリ会わないなら会わないと腹を括って下さい。

極端な話、子供を餓○させても会わせたいわけじゃないですよね?
ならば必要ない人です。
むしろそうさせる可能性のある相手なんて要りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが1番なので餓死させても会いたいわけではないです😭
    必要ない人ですよね😭

• 12月7日
まま

しんどかったですね。
よく頑張ってこられたと思います…
ですが、そんな父親いらないですよ。
お子さんにお母さんがお金貸さないからお父さんに会えないと教えたのは父親ですか?💦
本気で無理です。
お子さんも洗脳されてません?
本当に子供のことを思うならそんな人?クズとは縁をキッパリ切って子供にも会わせない方が良いと思います。
そりゃ父親の事好きですよ。
まだ親1番な年齢ですし、異常と気付かないんですもん…
でも大きくなったら自分の父親ってめっちゃクズじゃん。え。なんでお母さんこいつと縁切らないの?って絶対思うと思いますよ。
それにそのままの関係続けてたらお子さんが歪んでいきそうで怖いなと思うので、
離婚まで出来てるならあともう少し頑張ってください!

引っ越して、役所で戸籍の閲覧制限かけておくと良いですよ!
元夫と直系卑属なので子供の戸籍見られたら家バレしてしまいます。
携帯は最後に変えて連絡取れないようにした方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金貸さないからお父さんに会えないと言ったのは元夫です😭
    子どもも洗脳されてるのか生まれた時からそういう光景を見てるので何も思ってないのか、、、

もう少しがんばります😭

戸籍の閲覧制限ってのが出来るんですね😭
    役所で聞いてみます😶😶
    携帯は最後に変えて連絡取れないようにします(*^^*)

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私たちが知らない方法がたくさんあるはずです。まずは役所へ相談しましょう。生保の方でもいいと思います。とにかく元夫から逃げたいから相談できる場所は何処か聞いてみてください。シェルターに入って元夫から物理的に距離をとる、子供を施設に預けてまずは鬱病の治療に専念し健康になる、知らない方法がたくさんあるはずです。鬱病は通院されてますか?支援制度があるはずなので、病院代の負担も減るはずです。

その人は父親ではありません。父親の義務を果たしていないので、権利も主張できません。お子さんが成長した時に万が一あなたに何か起きたら、今度は子供たちがたかられ、負の連鎖が続いていくことになります。

質問からずれますが、お子さんたちのあなたへの態度が気になります。いつも一緒に過ごし、面倒を見てくれているのはあなたなのに、たまに現れてお金を催促する父親に執着するのは何故でしょうか。お母さんが悲しんでいる、怖がっている姿は見ているはずですよね。お子さんの年齢なら察することができると思うんです…
お子さんに父親を悪く言うのは躊躇いがあるかと思いますが、とりあえずしっかり話をした方がいいかもしれません。もし、お子さんのお世話が十分にできていないことが原因であれば、やはり保護してもらうことも必要なのかもしれません。

因みに家が汚いくらいで慰謝料は請求できないので、安心してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度生保と児相に相談をしたんですがシェルターや母子寮は家があると入れない、引っ越すことは実費でなら可能だと言われ何かをするなら弁護士をつけるように言われましたが弁護士費用がなく諦めてました😭
    うつ病は1ヶ月に1度通院して薬もらってます🏥
    ほかの制度もあるかもなので明日役所にもう一度聞いてみます🤗

子どもたちの態度なんですが子供たちは生まれた時から元義母と元夫にお母さんはばかなんよ!お母さんには何をしてもいいよ!お父さんが結婚してくれただけよかったんよ!お父さんがすごいんよ!などと言われて育ち元夫と元義母、元嫁が私に暴言やバカにした発言などを生まれた時からみてます!私も子どもたちの前で泣かないので私が悲しんでる所を知ってるのかは謎ですが多分その光景になれてしまってるんだと思います💦
    父親の事を悪く言ったらだめだと思い何も言ってませんがもう伝えてもいいんですかね?😭
    うつ病ですが子どもたちの事はちゃんとしてお弁当も作り保育園も療育もちゃんと送り出してます✨

家が汚いだけなら慰謝料は請求できないんですね( ˙꒳​˙ )
    安心しましたε-(´∀`*)

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。個人的な印象ですが、その生保と児相はあまり親身でない気がします。条件的にシェルターが無理ならば、一つずつクリアする方法を一緒に考えてほしいものです。このままでは命の危険があるのは明白です。だいたい生活保護の方に弁護士って…。NPO団体などはどうですか?

家が汚いことが原因で心身に影響が出た…なんてわざわざ元ご主人が弁護士を雇って法的効力のあるものを出してくるとは思えないですし、証拠もないです。元ご主人は請求ではなく脅迫しにいくだけだと思います。それこそ警察の出番です。

お子さん、療育に通われているんですね。お疲れ様です。お子さんのあなたへの態度は個性と元家族からの扱いによるものだったんですね。元家族からの扱いで、お子さんはお母さんを自分より下の存在に見ているように思えます。これは療育の先生にも話して、今後どうしていけばばよいのか相談すべきだと思います。お子さんがあなたにとる態度や、今の関係をお子さんに話してもよいのかなどなど。

• 12月8日