※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校無償化は所得制限、大学無償化は人数制限で対象外。増税で無償化は許容できない。

高校無償化→所得制限で対象外☺️
大学無償化→人数制限で対象外☺️

これで無償化のために増税しますってなったら流石に許さんよ☺️☺️☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

正直 周りに 夢とか目標ないけど
したい事なくて働きたくないからとりあえず大学行ってるーって人多かったんで
そんな人達の為に 無償化するの理解できないです😵
SNSで見ましたが 成績が良かったりいい大学のみって制限つけてほしいです🥺

何もかも 所得制限、人数制限ばかりで呆れます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得制限、人数制限つけるなら偏差値にも制限つけて無償化してでも学ばせる価値のある子にだけ無償化にして欲しいですね😂

• 12月7日
はじめてのママ

所得制限は不公平ですが人数制限は少子化対策なので仕方ないのでは?3人以上じゃないと人口増えないし、、
わが家も2人なのでまた対象外ですが、医療費や公教育など税金のお世話になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事にも制限は必要だと思いますし、子供の学費は親が出すのが当然だと思ってるのでうちも無償化して欲しいとは全く思って無いです😃
    これから具体的な試算をするんでしょうが大学の学費無償化となるとどのくらい財源が必要なんですかね。増税してまで予算確保とはならないことを願ってます。

• 12月7日
ママリ

同感🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🥹🥹🥹🥹🥹

• 12月7日