※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

住宅地で近所の子供が花壇を荒らしていた。注意したけれど、親に文句言われたら困る。皆さんはどうしますか?

住宅地での近所の子供達の注意?について。

住宅地で近所の子供(まったく知らない小学生)が、変なことをしてたら注意しますか?

住宅地の中にあるお家の前の花壇にボールが入ったようで、花壇を踏み荒らしていたところを夫が見かけて、注意したそうです。
怒ったりしたわけではなく、冷静に、他のお家の花壇を荒らしてはいけないと。お家の人はまだ帰宅していなく、明日また来た方がいいと話したそうです。

ただその小学生の親とかに文句言われたら困るなとか、私は色々考えてしまいます。
皆さん注意しますか?

コメント

危ないことや他の方に迷惑になることしていたら注意します
実際信号待ちの時に道路にはみ出して遊んでた子を注意したことはあります😌

ままり

私も注意します。言い方気を付ければ大丈夫かなと思いますが、⚽️遊びが禁止な公園で幼児連れのパパがサッカーしてる小学生たちに大声で切れてて、周りの家から人が出てくるくらいでした。幼児に⚽️があたりそうで怒っていたみたいですが、言い方が悪すぎてドン引きされてました。