※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜に熱が出ているが、昼間は下がっている症状。病院で風邪と診断されたが、心配。病気が疑われる場合は再度受診を検討してください。

月曜の夜中から朝は熱がないのに夜は38.3くらいまで上がるのが今日まで続いてます。
火曜に病院にいったらただの風邪とは言われましたが昼間熱が下がっていたので検査とかはせずにその診断でした。

こんな感じで上がり下がりしていた経験ある方どのくらいで熱出なくなりましたか?

もう一度病院に連れていったほうがいいのか悩みます。
そしてなにかほかの病気だったりとか心配です💦

ちなみに1歳0ヶ月の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況で両耳共に中耳炎になっていて血液検査をしたら白血球と赤血球の数値がかなり高くてこのままだと入院することになるからしっかり薬を飲むように言われました😭
朝小児科で診てもらった時はインフルとコロナの検査をして陰性、中耳炎もなりかけと言われてその日の昼には耳を痛がったので(話せる年齢なので分かったが…)耳鼻科に行ったら中耳炎でした💦ただ1歳過ぎにも1週間位熱が下がったり上がったりしていて血液検査をしましたがその時は原因不明でした…

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    このままだと入院になってしまうって怖いですね😢

もしかしたら中耳炎かな…と先程思ったことがありました💦
    耳を洗ったときに痛がるような素ぶりをみせたのでもしかしてと思いましたが、中耳炎の経験がないのでどうなんだろうと思っていたところでした💦

明日病院連れて行きたいと思います。

原因不明もこわいですね😢
    ただわたしが連れて行く病院では血液検査とかしてくれなそうですが、連れて行きます💦

• 12月7日