※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
ファッション・コスメ

ジェルネイルのキットか単品で揃えるか、手順や道具について教えてください。

ジェルネイル初心者です🫡

やろうと思うのですがおすすめのキット?ありますか?
それとも単品でいろんなもの集めた方がいいんでしょうか?おすすめの商品教えてください!

サロンでも一回しかした事ないので手順など、何もわかりません💦その時使う道具など教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

昔初めてやった時は初心者キットみたいなのをロフトで買いました🥺
ネットにもあると思います☺️
最近また始めたんですが、自分に必要なものを細々ネットで買ったりしてます!

ジェルネイルするのに必ず必要なものはUV/LEDライトです!
これがないとネイルが固まらないのでこれは必須です!

あとは今時はピールオフベースというものがあり、これだと爪を傷つけずネイルできて、かつ外すときもポロッと剥がれるので便利です☺️
が、難点としては3日〜1週間くらいで取れちゃうので、長持ちさせたいならピールオフではない普通のジェルネイルが必要です。

普通のを使うとすると必要なのが、ネイルする時とオフに必要なバッファ(爪やすり)とプッシャーです。
あと落とす時のアセトンです。
落とす時はバッファで爪を削ってアセトン浸したコットンを巻いて、それをプッシャーでゴリゴリ削って剥がします。
ネイルするときも自爪をバッファでちょっと擦って傷つけてジェルネイルを塗ることによって自爪への定着を良くさせます。

↑長々書きましたが最近はyoutubeでやり方動画載ってたりするので、ジェルネイル初心者などと検索して動画見てどんなやり方でどんな道具が必要かみるといいと思います☺️

ネットで買うなら楽天のネイルタウンというサイトは比較的安くで色々揃うのでおすすめです🥰

• ぴすたちお

ぴすたちお

長持ちさせたいのでピールオフ使わずにやろうと思います!、他に長持ちさせるコツありますか??💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、
    ・爪先〜爪裏までネイル塗る
    ・ぷっくり厚めになるように何回も重ね塗りしたりぷっくりするようなトップジェル使う
    ・手先を使う作業を減らす
    ・手先の乾燥防止のためクリームやオイルこまめに塗る

とかですかね☺️

• 12月8日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

爪裏までカラー塗るんですね!😳
    分かりやすく書いていただきありがとうございます!!!♡

• 12月8日
まさママ

アーキトウキョうのピールオフは3週間ほどもつのでおすすめです!!

• ぴすたちお

ぴすたちお

そうなんですね!!調べてみます!!

• 12月9日