※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ココロ・悩み

市営住宅に住んでいる女性が、扶養手当について疑問があります。友達や子供が泊まった場合、手当が受給できないのか不安です。

市営住宅に住んでます。
今のところ彼氏もいないし、作る予定もありませんが
市役所の人に「誰か泊まったりするだけで扶養手当が貰えなくなります」と言われました…。
それが彼氏でなくても、女友だちでも扶養手当を貰えなくなることなんてあるんでしょうか??
子供が発熱の場合、お手伝いで来てもらおうと思ってましたがそれもだめなのが普通なんでしょうか?

コメント

はな

彼氏とかそういうことではないですか?

• あきな

あきな

そうなんですね✨

• 12月7日
けろけろけろっぴ

男性がだめなのかと☺️

• あきな

あきな

なるほど😭
    職場の人に雪下ろしとか頼もうと思ってて、家に呼ぶのだけでもアウトなんですかね😭
    彼氏じゃなくても友達とかでも扶養手当が貰えなくなるんでしょうか😭

• 12月7日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

周りからどんな目でみられるかわからないですしねぇ
    それで通報されてしまったらどんな結果になるのかがわかりませんが、、😭
    厳しいですよね💦

• 12月8日
kan

そこまで細かくないですし、実際彼氏が泊まりに来てもバレることなどほぼないと思います!!✨