※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘とお絵かきを始めたが、興味なし。クレヨンを食べたり逃げたりする。初めはこんなものかしら?

みなさんお絵かきはいつ頃から始めましたか?

もうすぐ1歳になる娘にベビーコロールのクレヨンでお絵かきを一緒にやってみたのですが、全く興味なし!
クレヨンは食べようとするし、一緒に書いても逃げ出そうとします😂
最初はこんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレヨンは食べますよ。
なんでも口に入れる時なので色々気をつけてくださいね。

うちは描くことに興味示したのは2歳すぎてからでした。

みみん

最初はそんな感じでした!
うちは1歳半くらいでようやく描きはじめました。
うちもベビーコロール使ってますが積むのも楽しそうでした😊

さくら

初めはそんなもんです😊
ぐちゃぐちゃ〜と紙に書くようになったのは1歳半すぎてからだったとおもいます。

ベビーコロールは舐めても大丈夫で安心ですが、結構しっかり力入れて描かないとあまり紙にうつらないんですよね💦うちもお絵描きを自分からしたがるようになるまでは初めはベビーコロールでした!

にこ

うちもお祝いでベビーコロールをいただいたので、10ヶ月くらいで渡してみたら、舐めたり、カチカチ打ち付けたりでしたよ😂
1歳から1年間は毎日お絵かきするくらい好きでしたが、ブームが去ったみたいで今はほとんど描きません😭

ママリ✨

娘はお絵描きすきみたいで、1歳から描いてました!
最初は水性ペンでした😊
少しの力でも色がつくし、はっきりしていて見やすいのであえて水性ペンでした!
(汚れてもいいようにレジャーシート広げて描かせてました)