※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shima
妊娠・出産

横浜市旭区在住の初産婦です。戸塚の小川クリニックでの出産を考えています。分娩室が個室かどうか、無痛分娩の対応があるか知りたいです。里帰り出産も検討中です。経験者のお話を聞きたいです。

横浜市旭区に住む初産婦です。
現在、妊娠9周目で産院の検討を進めております。
今のところ、戸塚の小川クリニックが気になっているのですが、こちらの産院は分娩室は個室でしょうか?(分娩室がカーテンで仕切られているような作りで、同タイミングで出産される方の状況や声が丸わかりということはないのでしょうか?)

また、里帰り出産も視野に入れています。
無痛分娩を希望しているのですが、田舎なこともあり無痛分娩を行なっている産院がないことが懸念点です。こちらで出産するか、無痛分娩を諦めて里帰り出産とするか決めかねています。

小川クリニックで出産された方、される方、他にも、里帰り出産された方や、無痛分娩で出産された方のお話をいろいろ伺えればと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆずれもん

小川クリニックで3人目も出産予定です🙋‍♀️
分娩室は個室ですが、陣痛室はカーテンで仕切られただけでしたね
古い病院なので…わりと狭い感じでした

1人目は通常分娩の予定でしたが一晩陣痛室にいたあと院長に「今ならまだ無痛出来るけどする?」と言われて急遽無痛にしました

初産だったので、骨は普通に痛かったですね笑
「全く痛くなかったらいきめないでしょ!」と言われたので、完全に無痛!という訳でも無いのかな、と
でも産後は次の日からスキップ出来そうなくらい元気でした

小川クリニックの最大のメリットは母子別室だと思ってます
本当に入院中はしっかり休めます
夜間も看護師助産師さんが見てくれるのでガッツリ寝られますし、希望すれば夜間の授乳も出来るし、すごく過ごしやすかったです

• shima

shima

詳しい情報ありがとうございます!とても参考になりました😊💓

• 12月10日
はるはな🌸

小川クリニックで2人出産しました☺️
1人は自然分娩。
1人は分娩がうまく行かず急遽無痛分娩での出産になりましたが、無痛分娩は本当によかったです😭

無痛分娩は痛みが我慢できない自分の為だけだと思い…
私は選ばなかったのですが
無痛分娩は母体だけじゃなくて赤ちゃんのためにもなる事を知りました。
無痛になることで、赤ちゃんを苦しめることなく冷静にいきんだりできて、お陰でスムーズに出産ができました✨✨
しかも出産後の回復も早かったんですよ!

分娩室は個室です🙆‍♀️
陣痛室、分娩室、手術室がセットになっているので何があっても即座に対応してもらえるので安心です☺️

里帰り出産は産後動けないかな……?とも考えましたが、いつまでも実家には居られないし、戻ってからが大変だなと思ったので私は選びませんでした。

産後母子別室でゆっくり休めたのと、出産後も調乳指導や同窓会もあって子育て仲間ができたのもよかったですよ😊

• shima

shima

わー!詳しくありがとうございます!!とても参考になりました😭💓ありがとうございます!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

小川クリニックで無痛分娩で出産しました。麻酔を含め全ての技術がすごかったです。麻酔もよく効きましたし、麻酔を掛けてから生まれるまでの時間も早かったです。
スタッフさんもプロフェッショナルで安心できました。
産後は母子別室でよく休めた上に美味しいお食事で回復も早かったと感じています。
お産って急に帝王切開になったりするので、そういう時にも対応してもらえる技術で選ぶことが大切だと思います。
shimaさんも信頼できる病院に出会って無事に出産してください。

• shima

shima

コメントありがとうございます〜!やはり評判が良いですね!!小川さん第一候補になりました!!

• 12月15日