※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maico♡
妊活

デュファストンを服用し、タイミング法をしています。生理が来ない場合、妊娠の可能性があるか心配です。チェックワンファストで陰性でしたが、妊娠可能性は低いでしょうか?

ただいま2人目妊活中です!

病院に通いながら,デュファストンを服用し
タイミング法をしています。

2月18日が排卵日ということで,
16日から4日連続タイミングをとっています。
デュファストンは朝夕1錠ずつ20日分を処方され
きのうの夜終わりました。
途中2回ほど飲み忘れがあります。
(飲み忘れは残しています)

病院の先生から6日までに生理がこなかったら
妊娠していると思うよと言われましたが
ネットなどを見ていると
デュファストン服用中は生理がくることはほぼなく
飲み終えて3日〜1週間くらいで生理が再開すると
書かれていました。
そしたら,6日に生理って
普通に考えたらこないんじゃないかなーと思っています。
あした,生理がこなかったら
妊娠している可能性はあるんでしょうか?

ちなみに,03日の朝にチェックワンファストで
フライングしたら陰性でした…
今回は妊娠している可能性は低いですか?
よろしくお願いします。

コメント

くーママ

先生はきっと計算間違いですね💧デュファストン服用中に生理はきません。私は飲み終わった日から平均4日で生理がきてました。デュファストンは7日までありますか??

くーママ

全然飲み終わったって所を見逃してましたぁ💧すみません。
来週のうちに生理が来なければ期待できるかもしれませんねっ♬*゜

  • ♡maico♡

    ♡maico♡


    返信ありがとうございます!

    やっぱ計算違いですよね…
    全然生理もくる感じしないしΣ( ꒪□꒪)‼
    来週いっぱいぐらい様子みたいと思います。

    • 3月5日
miya5☆

こんばんは☆
もし違ったらすみません。

デュファストンを排卵後に20日分処方っておかしくないですか?
長くても14日分とか私はタイミングの時は10日分でしたよ。

1日3回飲むとかではないですか?
20日分処方されてたらまだ飲み終わってないですよね?
18日が排卵日ということは、19日からデュファストン飲みはじめたと思いますが…

妊娠されてるかはわかりませんが、ファストで陰性なら難しいかもです>_<

  • ♡maico♡

    ♡maico♡


    返信ありがとうございます!

    確か20錠あったような気がしたんですが,計算したら14日分だったかもしれません…。
    フライングで陰性でも厳しいですかね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    今回,結構頑張ったので辛いです…

    また次回頑張ります!

    • 3月5日
  • miya5☆

    miya5☆

    20錠なら10日分になりますね✨

    勝手なこと言ってすみません>_<
    結果はまだ誰にもわかりませんからね。

    お互い早く授かれるといいですね!

    • 3月5日
  • ♡maico♡

    ♡maico♡


    あ!
    じゃあ,10日分ですねw
    計算間違いしてましたm(__)m

    いえいえ!
    全然です♡

    miya5☆さんも妊活中なんですね♬
    お互い早く授かれるよう頑張りましょう₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾

    • 3月5日
  • miya5☆

    miya5☆

    今年から体外受精にチャレンジしてます。

    明日は凍結確認で、もし凍結できる卵が無かったらまた採卵からです>_<

    もぅお金があっという間になくなるのでゾッとします。

    でも後悔ないように頑張ります(o^^o)

    • 3月5日
  • ♡maico♡

    ♡maico♡


    精神的にも金銭的にもキツいと思いますが,頑張ってください!
    miya5☆さんのところに,かわいい赤ちゃんがきてくれますように♡

    • 3月5日
deleted user

私はデュファストン飲んでましたが、飲みきる前にくるときは生理来ましたよ!!12日分処方されて、朝 晩でした。それは何度かありました!

  • ♡maico♡

    ♡maico♡


    返信ありがとうございます!

    え!
    そうなんですか!!
    デュファストン服用中でも生理くることあるんですね♬
    少し期待して,来週いっぱい待ってみようと思います٩( ᐛ )

    • 3月5日
34

すみません、全然回答とかではないんですが、同じくらいの月齢の子どもがいて、二人目を希望している者です。
そこで、お聞きしたいのですが、いま9ヶ月のお子さんは、離乳食とミルクで育ててらっしゃいますか?

  • ♡maico♡

    ♡maico♡


    わたしは,1人目も1年くらい妊活をして授かったので2人目も早めに妊活をスタートしよう思っていました。
    なので,7カ月くらいから夜間断乳から始めて母乳はすぐ辞めました。
    いまは離乳食3回と寝る前と明け方に1回ずつのミルクしかあげてません。
    でも,体重もしっかりしていて保健師さんからミルクの量減らしてと言われていますw

    • 3月5日
  • 34

    34

    そうだったんですね‼
    私も夜間断乳は7ヶ月頃にしました。
    ただまだ母乳をあげていて、、
    3回食とミルクなんですね‼
    ミルクは、フォローアップミルクですか?
    あと、母乳辞めてから、生理はこないまま病院を受診されたんですか?
    スミマセン、いろいろ質問してしまって、、

    • 3月5日
  • ♡maico♡

    ♡maico♡


    寝る前はミルク,明け方はフォロミあげてます!
    1カ月前に3缶セットのフォロミを買いましたが,あまり飲む機会がないので全然減りませんw

    母乳を辞めて1カ月か2カ月くらいで生理きました!
    1回は見送って,つぎの生理がくる前に受診しましたよ♬

    • 3月5日
  • 34

    34

    明け方だけだったら、減りは少なそうですね(笑)
    ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございました‼
    今回、妊娠してたらいいですね✨

    • 3月5日