※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中はボーナスなし。復帰後の冬ボーナスが8万で不満。長時間労働に対する給料も低い。労基局相談を検討中。勤務時間記載に疑問。

去年の9月に産休に入ったので12月のボーナスはなかったです。
今年の夏ももちろんなし、今年10月に復帰して冬のボーナス8万ってひどくないですか??😭

毎日休憩30分だけで8時半~19時まで働いてます。
1週間50時間近く働いてるのに給料は固定で20万。
ボーナスは夏40冬40貰ってたので今年の冬はと思ってたら。。。
この際労働基準局に相談したほうがいいですかね??
給料増えないならせめて勤務時間まもってほしいです。

前監査??みたいなのが入って
9時~13時14時30分~18時までが勤務時間という紙にサインさせられたんですが、全然嘘やん。。。

コメント

ままり

10月復帰なら冬のボーナスの査定期間働いてないんじゃないですか🤔?
貰えるだけいいような?

なああああああぽよ

ボーナスは必ずあげないといけないものではないのでどうしようとできないかと^^;
残業代がでないのであれば抗議すべきです。

はじめてのママリ🔰

8万でも貰えるだけよくないですか?
ボーナスって当たり前じゃないと思うので..

ママリ

ボーナスは必ず出るものではないので労基に相談してもどうにもならないです…
10月からなら査定期間はほとんど働いてないですよね?
8万でも仕方ないのかなと🥺
時間外が出ないのはおかしいと思います💦