※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

35週の妊婦が年始に義実家への挨拶行くか悩んでいます。体調が心配で、同じ週数の方は帰省されるのでしょうか。

妊娠中の年始の帰省について

義実家への新年の挨拶行くか迷っています。

片道車で2時間かからない距離です。

その頃は35週になってます。

お邪魔すると半日は帰ることができないので、

体調的に辛くなるのを懸念していますが、

同じくらいの週数のかたは帰省されますか?

コメント

ぽん

年末年始が、32w33wですが、体調次第で行きます、と伝えてあります😊
片道車で1.5時間です🙌
ちなみに、旦那ペーパーなので、私が運転です😅

はじめてのママリ🔰

私は帰省します!
私は新幹線で3時間くらいの距離で、妊娠22週になってる頃です。
だいぶ短期間を交渉して、4泊です。長いです。。

ただ私の場合は、義父がもう体調良くないので会えるうちに孫を見せとこうという思いからです。

妊娠中何があるか分からないので、出来れば人混みラッシュの時に長距離帰省したくないですよね、、

ちゃんまま

同じ数週です!
私は片道車で3時間くらいで、3泊で予定してます!が何かあると怖いので、夫には年内最後の健診で聞いてみると言ってあります🥹
帰省したら妊婦だから何もせずダラダラというワケにもいかないし、娘の時に34wで切迫で入院したので、先生に「オススメはしない💦」と言われたと嘘つく予定です😆笑
夫は娘を見せに帰りたがっているので😅

たぬたぬ

33週(明後日の土曜日)から実家に里帰りする予定なので、義実家には帰りません。そもそも妊娠してから一度も会ってません…電話のみです!(新幹線で3時間ほど)
年末年始は夫一人で行ってもらいます。

のーらんど

予定日1月21日、24日から10ヶ月(36週)で大晦日から37週です。

車で片道1時間半の実家への帰省を同じように迷っていましたが、産院で相談したら先生に一蹴されました😅

10ヶ月過ぎたら、病院から1時間以上かかるところには行かないでくださいとのことで…。

今年は諦めて家でゆっくりします😌

ママリ

私なら行きません。
いま丁度35wですが、胃が圧迫されていて胃痛、胃もたれ、吐き気、便秘でお腹が苦しい、胎動で痛い、腰痛など、、、とにかくしんどいです。特に張りが頻回な訳でもなく産院からは何も指摘されていなくてもこの状況です。しんどいと思います…。

まるまる

32週ごろに同じくらいの距離感で実家帰省した際に、長時間座席に座っていて腰が辛くてもうこの先長距離はやめよう、、と思いました!🤣35週だとなかなかしんどいと思うので、私だったら今年はやめておきます!
しかも混みそうで心配ですし、インフル、コロナも心配です😭

りんりん

みなさんコメントありがとうございます!
腰痛が今の時点でひどいので
、夫と相談して夫と子どもで帰省してもらえるよう調整してもらうようにしようかな?と思います☺️