※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
子育て・グッズ

7歳の娘がサンタにぬいぐるみを貰ったと言うと、お友達から疑問を持たれて困っている女性がいます。お友達はサンタを信じさせない文化の可能性も考えつつ、自由に信じさせてあげることを考えています。

「サンタさんとかいないよ〜、それママだよ〜。」

7歳の娘がぬいぐるみをサンタから貰ったと言うと、お友達から言われた😅

「そうなの?ママなの?でも去年サンタさんに貰ったよ!」

抵抗する娘。

この手の話、面倒だから嫌なのよね〜。

お友達はママが韓国人で、韓国はサンタ文化は無いのかな?結構理論的な考え方をされる人なので、サンタを信じるなんて事をさせていないのかもしれないけれど、まぁ、それなりにサンタを信じさせてあげてもいいじゃないかと思う私。

お友達からそんなふうに言われると、信じてるのはおかしい事なのかな?ってなっちゃうし。
信じる信じないは自由なんだけども。

信じてる人にはサンタさんは来るんだよーと言うことにしよう。

コメント

はじめてのママリ

うちもそれあります!
あるママがサンタ説使わない人で小さい頃からサンタ=親と認識させていて
うちの子に直接、クリスマスパパとママに何買ってもらうの?って聞いてきたことがあります💦
いやいや、気使ってよって思いました😅

気づくまでサンタ説は信じて良いと思っています。

• Mionamama

Mionamama

幼い頃だけの夢ですもんね。
    信じてる人に違うよって言うのは何だか寂しい気がしますよね。
    ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

小学生にもなると、そうやってお友達との会話とかパパママの様子を見ながらサンタ=パパママなんだ、って気づいていく時期なのかなって思います🤔

• Mionamama

Mionamama

そうだと思いますし、それで良いのですが、一応信じてる子の親の前で言われると切ないなーって思っちゃいました。
    ありがとうございます!

• 12月7日
○pangram○

家庭によって違うみたいよ。
その子のうちはサンタさんじゃなくてママが用意してるのかも?

ママは小さい頃サンタさん来てたし、あなたもサンタさんが来てるよ。って言ってます😭

• Mionamama

Mionamama

家によって違うことは理解できますが、返しに困ってしまって…
    私もそう言うことにします!!!
    ありがとうございます!

• 12月10日