※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科での不妊治療について、受付から会計までの所要時間や夕方の診察にかかる時間について教えてください。

大分市の大川産婦人科で不妊治療をしている方、された方に質問です!
受付から会計まで、どのくらい時間がかかりますか?💦
夕方の診察にしたいのですが、保育園のお迎えもあるのでどのくらいかかるのか知りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

自分の頃は平均2時間かかってました、
長い日は3時間とか💧夕方に行ったことないのでまた違うかもしれませんが、本当に毎回待ち時間長かったです、

• airi

airi

回答ありがとうございます♪
    やっぱり長いんですね😭💦
    それはどのくらい前でしょうか💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

5年ほど前で参考になるかわかりませんが、16時半頃に受付して、19時とかでした!17時半過ぎの受付の人たちはさらに混んでるイメージでした。
後ろに用事があるととてもストレスになると思います💦

• airi

airi

うわぁ😂めちゃくちゃ待ちますね💦2時間は最低でも待ちそうですね💦

• 12月12日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

約半年前で夕方受付で2〜3時間かかるのはザラでした⚡
というか、どの時間帯でもそんな感じです😭
ただ30分で終わることもあって、結局はその前にどれくらい患者さんがいたかによります🥲
その日に他の患者さんの採卵があると診察がストップするので、そういう日はほんとーーーーに待ちます🙄

• airi

airi

2時間は最低でも待つということですね🥲
    採卵があると待つんですね💦覚悟していかないとですね💦

• 12月12日
A

1年5ヶ月くらい前の話ですが、17時10分〜20分くらいに予約を入れておいて、上の子を保育園に迎えに行ってから一緒に通院していました(受診後に迎えに行くのは、保育園が開いているうちに診察を終えて迎えに行けるか分からないため )。予約時間ちょうどくらいに受付をして、終わるのが、早くて18時半過ぎでした。遅い時は19時過ぎてました。その後に薬局で処方してもらったりしないといけないので、さらにもう少し時間かかってました。

当時、上の子が1歳4ヶ月で、現在のママリさんのお子さんと同じ年齢でしたが、1歳児を連れて長い待ち時間を過ごすのは大変でした😰
ただプレイルーム?みたいな子供が過ごす所があるので、順番が来るまでそこで子どもを遊ばせることが出来てました🙌(中待合室に入らなくても看護師さんが呼びに来てくれてました)←これは看護師さんによるかもしれません💦

なるべくストレス少なく通院できることを祈ってます✨

• airi

airi

お迎えに行ってから一緒に行くことも出来るんですね✨
    でも何時間もそこで一緒に過ごせる自信がありません😭💦
    静かに待てないから連れて行ったら大変ですよね💦
    悩みます💦

• 12月12日
さと

長い時は2時間ぐらいかかりますが、早い時は1時間程度でした☺️

わたしは仕事終わって、迎えに行って一緒に行くことが多かったので夜間の17時半以降受付の時は30分ほどで終わった時もありました!

• さと

さと

あとは検査の内容によって時間が大きく変わってきますよね😭

• 12月9日
  • airi

airi

30分で終わる日もあるんですね😳😳
    一緒に行って、待てる子だったら良いのですが、うちの子は何時間も待つのは厳しそうです🥲

• 12月12日