※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目やにと充血で眼科に行ったら流行性角結膜炎。夜中に発熱。原因は目の症状からの発熱か、他のウイルスか。1歳8ヶ月で目薬が苦労。

昨日の朝から目やにと充血が気になっていて、
夕方眼科に連れて行くと流行性角結膜炎でした。

発熱はないので片目だけの症状かな〜と思っていたら夜中から熱発していて、お昼の今も38.9度です!

目の症状から出て発熱が後にくる場合もあるのでしょうか?
それともインフルや他のウイルスが原因で発熱はしてるのでしょうか??

また一歳8ヶ月なんですが…目薬をとっても嫌がり一苦労です…目をぎゅっとつぶってしまい無理やり開けようにも全然だめです…なにかコツがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

どらもっち

うちも目の充血が先でその後から高熱が4日続き、登園許可をもらいに再度小児科受診したら、流行り目のほうじゃなくて喉の方のアデノだったんだね〜先に目から出たんだね〜と言って、訂正されました💦

目薬は目を瞑ったままさしてもいいそうですよ。
目頭らへんにさしてそこからゆっくり目を開けさせて少しでも染み込めば、涙で流れるよりはいいと薬剤師さんに聞きました👂