※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

sbi証券で口座開設し、新ニーサをしたいです。引き落としは三井住友カードのクレジットでしかできますか?持っていない場合は発行が必要ですか?

sbi証券で新ニーサをする為に口座開設をしたいと思っています。
そこで質問なのですが、三井住友カードのクレジットでしか引き落としはできないのでしょうか?そうなると三井住友のカードを持っていないのでこちらも発行しないといけませんよね?

コメント

ママリ

三井住友カード以外でも画像のようにいくつか対象カードがありますが、還元率は良くないです🤔
還元率を考え、三井住友ナンバーレスカードのゴールド(年間100万円使うと翌年から年会費無料)にしている人が多いかな?と思いますね☺️

• ママリ

ママリ

ナンバーレスゴールドだと1%還元なのでお得な印象です☺️プラチナはさすがに敷居が高いですが💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます!メインカードは他にありますので普通のにしようと思いますがその場合還元率高いわけではないので普通に口座引き落としでもいいんですかね?💦
    やっぱりクレカは作っておくべきですかね💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

続けて質問すみません💦例えば三井住友以外のクレジットカードは使えるんでしょうか??

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

それほど還元率が高くないから銀行口座引き落としで!という人もいるので、それでもいいと思います☺️
    投資する金額にもよりますからね😊毎月何万円も投資する人は、カードの方がお得ですが🤔

クレカ決済ができるカードは、上記の2枚の画像に示したもののみになります🤔

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

毎月50000ほどしようと思うので一応クレカ作ろうとおもいます!
    丁寧にありがとうございます😊
    調べても調べてもなんか分からなくて💦

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね💦
    ちなみに私はメインは別のカードなのですが、毎年大金を投資していくので、ゴールドカードを作って一年だけ(100万円)三井住友カードでお買い物しています🤔
    車やスマホの買い替えなどもあったので、ちょうど良かったのですが😂

毎月50,000円なら大金ですし、少しでもポイント還元があるのはメリットなので、クレカ作るのはありだと思いますよ😊

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

メインと別に100万円😂すごいです✨
    丁寧に答えてくださりありがとうございます!!初めてのニーサ頑張ります!

• 12月9日