※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週でお腹が張り、診察に行くか悩んでいます。夕方しか空いておらず、子供も連れて行く必要があります。胎動はあり、出血もない場合、様子を見ても大丈夫でしょうか。

現在30週で、昨日結構ずっとお腹が張っていて
今日診てもらおうと思ったのですが
今日はそんなでもなくて....
行こうか行かないか迷っています💦

夕方しか空いてなかったので
5歳の娘も連れて行かなきゃいけなくて...
(あまり子供連れて行くのは良くないみたいで)
お金も掛かっちゃいますし
胎動もあって出血とかなければ
様子見で大丈夫ですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

nstと頚管長見てもらえばいいと思います☺️もしかしたら短くなってるかも、、

ママリ

張ってる時はなるべく安静に。。だけど上にお子さんがいると安静になんて出来ないですよね😅💦
私は1人目の時中期から既に張ってたので頸管も十分あったし出血もなし、子宮口もしっかり閉じてたので張りどめ飲みながら仕事してました😅
お腹の張りはきついですよね🥲

胎動もあり出血なかったら大丈夫とは思いますが、子宮頸管が短くなってたり切迫気味になってる可能性もあるし、
もし、検診日がまだまだ先であれば電話で聞いてみたり、

近くに一時預かりや両親や義両親が近くにいらっしゃるのであればお子さんを少しの間見てもらって、その時に婦人科に行ってみた方がいいと思います💧🥲