※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那が私の作った夕飯を食べずにカップ麺を食べることが多くて困っています。私の食事を食べた後にまたカップ麺を食べるのもあります。旦那はカップ麺が好きだと言います。どう思いますか?

たまに旦那は私が夕飯作ってるにも関わらず
それを食べないで、レトルトやカップラーメンや冷食を食べます。

まぁ旦那のためだけに作ってるわけじゃないから口に合わなかったり気分じゃなかったりするのかもしれませんが。
正直もやっとします。

昨日も私が作った食事は残されていて(一品だけ食べてあった)
カップラーメンが食べてありました。
旦那に聞いたら、
カップ麺食べたい気分だったから
と言われました。

毎日ではありませんが、度々あります。

また私の食事を食べてから、なんかまだ小腹すくといって+カップ麺とか食べます。

旦那に私がちょっともやっとすること伝えたら
カップ麺美味しいじゃん、
それなら満足する味付けでたくさん作って、と言われました。


皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小腹すいて食べる分にはいいです!
とはいえ十分な量とおかず作っててそれを毎日のように食べられてたらそもそも量どんだけいんねん!?ってなりますね。笑

でも作ってるのに食べずにカップ麺食べるのは絶対に許さないです🙄

  • ママリ。

    ママリ。


    よく食べる人なんです。
    私がもっと旦那のために旦那のすきな味付けでたくさん作ればいい話かもですが、そこまでするのも手間だし結局、+レトルトやカップ麺になってます😖

    作ってるのに、わざわざカップ麺とかいらっとしちゃいますよね💦
    まぁ私が作ったもの気分じゃなかったいって気持ちわからなくはないですが、、、
    なんだかなぁと。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は満腹になってほしくて子供達と別メニューで夫用にめっちゃつくるのでそれでなお小腹すいたと言われたらそれはどーぞどーぞってなります!笑
    うちもよく食べます、デザート欠かせません🤣

    作ったものに手をつけずに、はなしですね!!

    • 12月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    それなら足らないからまだそうやって食べるのは仕方ないですね!

    気分じゃなかった、カップ麺食べたかったとか
    言われたらどうしますか?
    最近よくあって。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分じゃなかった!なんて言われたら怒ります(笑)
    それなら日中に食べたいものLINEしてこい!って言います🤣
    もしくはもう金輪際作りません!って言いますね。笑

    基本メインでがつんと食べれるもの用意してますが、好きじゃないだろうなーという肉じゃがの日とかはおかずだけ食べてお腹空いたら他のカップ麺とか食べたら?はいいます🤣

    • 12月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね🤔
    食べたいものが 難度料理だったらどうしますか?

    食べたいもの聞いてしまったら、
    ステーキとか寿司しか言わなくて💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもう外食ですよね笑
    それなら普通に外で食べてきてもらうか、カップ麺ですませてもらってその日の夫の夜ご飯は作りません☺️笑

    • 12月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    私が食べたいものを旦那に聞いたら難しいものしかいわなくて結局それを作らないからたぶんカップ麺やレトルトで美味しいものたべるんだと思います。
    私が作っても味うすいしかいわれないしで。

    外で食べてきたらお金請求されるし、難しいです💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならやはりカップ麺やレトルト食べてもらいます!
    今日のご飯これにするけどいる?いらんのやったらレトルト食べてね!にしますかね🙄
    無駄に作るのだけは避けたいです。笑

    • 12月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね💦カップ麺やレトルトのストックがすぐつきて困りますが、旦那の口に合わない料理作ってるのはこっちだから仕方ないですよね。

    手料理よりカップ麺やレトルトのほうが美味しいっていうタイプで、😰

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身割と味付け濃いので薄い、とは言われたことないんですがままりさんはきっとお子様のために薄くしてるとか、ご主人が濃い味好きで舌に合ってないとかってことですよね?🤔
    可能なら濃い味付けにして食べさせてみるのもいいんじゃないかなとおもいました!

    うちもカップ麺やレトルト好きですが、たまにでいい!って感じで一応お世辞なのか機嫌とりなのか夜ご飯楽しみに帰ってきてくれるので多少のわがままも許して好きなもの作ってるのはあります!

    • 12月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、旦那は濃い味すきなんです。
    私からしてもしょっぱいくらいの😒

    それなら好みわからないから
    自分で好きに味変えて!って思っちゃって。笑

    そうなんですね、
    それ言われたら頑張ろうかなって思えそうですね!
    うち毎日のように
    カップ麺でいいよ、みたいなこという人で。
    私が大変だから気をつかってるのか、たぶんそれよりもカップ麺のほうが美味しいんだと思いますが、、、

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、それならもうそのままカップ麺食べて生きてもらいましょう!
    ママリさんが頑張ることないとおもいます🤣

    • 12月7日