※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

双子を産むため管理入院が必要で、2歳の子供を預ける際に必要な持ち物は、紙おむつ、おしりふき、衣類、母子手帳、健康保険証、診察券、現金などです。他に必要なものはありますか?

はじめまして。
2回目の妊娠中で上に二歳の男の子がいます。
おなかの中の子はいま、妊娠6カ月になり双子をみごもってます。
質問なんですが双子はリスクが高く管理入院が必須だと言われています。1カ月くらいは入院するかもしれません。そのとき、両家が3日4日にわけて2歳の子供をみてくれるそうです。
その時みてもらうにあたって持ち物が必要かなとと思うのですがなにをもたせたらいいと思いますか?

・紙おむつ
・おしりふき
・衣類(4日ぶんくらい)
・母子手帳
・健康保険証
・診察券
・現金(いくらくらいがいいのやら...)

がいま思い当たるものです。
他に必要なものはあると思いますか?
心優しいかたどなたかご回答をよろしくお願いします。

コメント

うちは、1日のスケジュールや食事の内容を書いた紙も一緒に渡しておきました😊

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど...そうしたら親もわかりやすいですもんね!!
    その案いただきます🎵😃
    教えてくださりありがとうございます!

• 3月6日
さっちゃん

私も双子ちゃんを妊娠中!そして今、切迫早産で入院してるので長男をお願いしてます!
うちは旦那の家で同居ですが、たまに私の実家でも見てもらってるのでその時の持ってくものは、
・爪切り
・歯ブラシ
・乾燥肌なので塗り薬
・長男があると落ち着くタオルケット
・チャイルドシート
・寝るときの絵本
あとは同じですよー!
足りなければそっちで買ってもらってます!! お金は後で返します!
双子ちゃんはいつ何がおこるか分からないので自分の入院セットも早めに準備したほうがいいです! 私は、初期でも1ヶ月ほど入院して、今回25週で検診に来たらそのまま即入院になったので、、(>_<)

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!
    切迫とゆうことでままさんお身体大丈夫ですか?そしていきなりの入院でびっくりされましたね😣

なるほどチャイルドシートや爪切り、歯ブラシ...考えてなかったです。リストに追加させてもらいますね。
    上のこの月齢も我が家と似ていて凄く参考になりました。
    身体ゆっくりさせて、元気な赤ちゃん産んでくださいね😣✋🏻

• 3月6日