tanpopopon
お兄さんの兜はお兄さんのための厄よけ?お守り?なので、お下がりはよくないそうですよ😆
うちはパパのがなぜか3つもあり、はじめはお下がりなんて話もなありしたが、新しいものを用意しました🎵
こめとん☆mmksrs
私は団地に住んでいたときにガラスケースに入っている小さめのものを買ってもらいました(*^▽^*)
介母
兜などは厄除けの意味合いで買うので、おさがりはその人の厄をもらっちゃうからダメらしいです💦
うちもアパートで狭いですが、やっぱり初節句なのでなんとか小さいの買おうと思ってます✨
ここな
金銭面に余裕があるなら卓上タイプの小さいものを買ったらいいと思います。ちなみに、兜は買ってもらえないのでしょうか?
金銭面に余裕がない場合は、友達はダイソーで兜やこいのぼりの置物、ウォールステッカーを買って飾っていました。可愛かったですよ!
コメント