※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児ノイローゼについて相談です。2歳11ヶ月と6ヶ月の姉妹ママで、イライラが続いています。漢方を飲んでいるが改善せず、病院に行くべきかどの科に行けばいいか相談したいです。

育児ノイローゼについて聞きたいです。2歳11ヶ月と6ヶ月の姉妹ママです。次女が生まれてからイライラがすごく 出産した産婦人科で 漢方(加味逍遙散)を処方してもらい症状が落ち着いていたのですがそれから 生理が始まり月の半分以上イライラしていて 子供の声を聞くのも嫌で 上の子に触られるのも嫌で漢方も飲み続けているのですが一向にイライラがおさまることがないです。最近余計に症状がひどい気がします。子供と気分転換に出かけても 言うことを聞かず余計にイライラ。親子教室にも通い始めたのですが他の子と比べてはイライラ。の繰り返しです。下の子はほぼ一日中泣いていて叫びまくりで耳が痛くなるほどです。もし病院に行くなら何科ですか?また病院に行った際どのように伝えますか?教えて欲しいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

精神科か心療内科ですかね?
私は産後うつになり、心療内科でお薬もらってました!
子どもにひどくイライラしてしまいますって言ってました。
他にも何か気になることがあればそれも☺️