※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

上の子と私がインフルエンザで、下の子は症状なし。明日も保育園休ませるべきでしょうか?症状がない場合、行かせても大丈夫でしょうか?

私と上の子がインフルエンザになりました。
下の子は今のところ症状ないです。
今日は念の為保育園休ませたのですが(旦那が半日見れたので)明日も休ませたほうがいいのでしょうか?
症状がなければ行かせて平気ですかね?

コメント

ぽてぃ🔰

保育士です。下のお子さんも既に感染はしていると考える人が多いと思うので、家庭で見れるのであればお休みした方が良いと思います。
ただお母さんもインフルエンザで、精神的、体力的にキツいなど本当にどうしてもの場合は預けても良いと思います。

• MII

MII

体調が良かったので行かせたら夕方発熱(37.6)でお迎えでした。
    帰宅後37.2〜38.2をウロウロで完全に感染したので保育園には悪かったな〜と思っています。
    感染して心配ですが、この2日食事を作るのだけしてあとは旦那に任せ、上の子と別室で生活していてまともに抱っこしてなかったので本人は嬉しそうでした🤣一度抱っこしたら「ママがいいの」と旦那の手を払い除けてました。隔離中は寂しそうな様子なかったのですが(今朝もバイバイと手を振り登園)本人なりには思う所あったのでしょうね🥺
    今夜からはよくみてあげたいと思います。

• 12月8日