※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが鼻水がひどく、鼻詰まりで寝られない状況。鼻吸い器を購入し待っているが、外出は避けたい。母親の口で吸うことはリスクがあるため避けるべき。皆さんはどのように対処していたか。

新生児の鼻詰まりについて

まだ生後10日目なのですが鼻水がすごいです。

退院時に鼻腔が狭いからふがふが、ずびずび音がすることがあると助産師から教えてもらっていたのですが、音だけではなく鼻水もすごいでます。

鼻吸い器は先程購入して明日到着予定ですが、
鼻水がすごくて喉に落ちてむせたり、
いつも授乳したらすぐ寝るのですがまったく寝ません。

すぐ近くに耳鼻科があるので受診を考えていますが、
できれば外出はしたくないと思っています。

母親の口で吸うことは
ウイルスをもらう可能性があるからやめたほうがいいと
色んな耳鼻科のホームページに記載がありました。

皆さんは鼻吸器が手元に届くまで
どのように対処されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒で入口くるっとしたらくしゃみするので、それで鼻くそだしてもらいました😂

  • あちこ

    あちこ


    私もそれやってみたんですけど、ぜんぜんくしゃみ出なくて😂
    もう少しうまくできるかがんばってみます!
    お忙しいところありがとうございました🌿

    • 12月8日