※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ🔰
子育て・グッズ

離乳食後にミルク200mlあげて2日連続で吐いてしまうが、他の時間は飲みきる。離乳食の時間だけミルクを減らしてもいいですか?

昨日から離乳食始まって今日で2日目なんですが離乳食食べた後にミルク200あげてるんですが2日連続で吐いたりしてます…あとの時間は全部飲みきります😅離乳食の時間の時だけ減らしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食である程度食べてるのでミルクの量減らしても問題ないと思いますよ!吐いちゃうくらいなら減らしてあげたほうが!!

• いくみ🔰

いくみ🔰

わかりました!ありがとうございます!

• 12月7日

離乳食の時は減らしてあげてください💦💦

5ヶ月の初期の頃は離乳食以外は200mlで離乳食時は120mlでした!!!
今は離乳食後はミルクなしにしてます!

• いくみ🔰

いくみ🔰

そうだったんですね😅
    ちなみにミルクなしになる時っていつぐらいからなったんですか??

• 12月7日

退会ユーザー

7ヶ月健診で離乳食の量と体重の増えを見て、
    「離乳食後のミルクいらないよー」と言われました!
    その時で身長63cm体重8kgでした!

• 12月7日
  • いくみ🔰

いくみ🔰

そうなんですか!
    えっ子供5ヶ月で身長62cmの体重7kgあるんですがミルクは必要ですかね😅笑

• 12月7日

退会ユーザー

5ヶ月だとまだ量も少ないですし必要かな?と思います!
    7ヶ月で中期食になって、離乳食食べた後ミルク欲しがらなければなしにしてもいいのかな?とは思いますが!!

• 12月7日
  • いくみ🔰

いくみ🔰

分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日