※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

SNSや普段でも、敬語からタメ口に切り替えられないタイプの人いますか?特に初対面で敬語なしで友達のように話せる人に対して、すぐに慣れることができない自分について相談したいです。

SNSとか普段とかでもいいんですけどさっきまで敬語だったのにすぐにタメ口になれないタイプなんですがそういう人いますか?😂
とくにSNSだと顔も見たことなくて初めてコメントを交わしたばかりなのに、敬語なしで!ってお互いすぐにちゃん付けで友達のように話せるのすごいなーと思っちゃいます!!
敬語なしでいいよって言われてすぐできない人なんて返してますか??
そう言われることに嫌な感情は全然ないです✨
コミュ障すぎる質問でごめんなさい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐタメ口とか苦手なので徐々に変えますね~!!

って毎回送ってます!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    そう返したあとに実際徐々にタメ口になれてますか?
    なれる未来があまり見えなくて😂💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なれてます!
    徐々にって言ってからはタメ口敬語半々くらいで話したりしてます!自分もタメ口に慣れる為に笑
    聞く時の語尾は敬語だけど、リアクション系はタメ口みたいな😂😂

• 12月7日
  • mama

mama

リアクションはタメ口はめちゃくちゃわかります😂‼︎
    ですよね、自分もそうやって慣れていかなきゃいけないですよね!笑
    がんばってみます🥹✨

• 12月7日