※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の2学年差の妊娠中で、専業主婦です。幼稚園予定でプレに行かせるか悩んでいます。引っ越しも考えているため、途中でやめる可能性も考えています。みなさんはプレから行きましたか?

1歳半の2学年差を妊娠中🤰🏼
結婚退職で現在専業主婦です😌

今の所まだ働く予定はないので幼稚園予定なのですが、、

プレから行かせるか迷っています💭
数年以内に引っ越しも考えているので、プレに行っても途中でやめないといけないかも〜と思ったりで、、

みなさんプレから行きましたか?👶🏼

コメント

𓆡

同じく幼稚園予定です💞
プレは幼稚園に入る1年前からなので2歳過ぎから考えるようかな〜と思っていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです☺️💭
    園によって違うみたいで色々見てて考えてました🤣
    10月に願書提出とかですか?

• 12月7日
☺︎

プレから入れました☺️子供の性格的に毎日外に出たいタイプで、下の子連れて毎日出かけるのに疲れてしまって😂イヤイヤや癇癪も酷かったので年少まで見るのは無理だなと思って入れました☺️💦毎日楽しそうに行ってるので行かせてよかったと思ってます☺️そのおかげで下の子と1対1で遊ぶ時間も作れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子と遊ぶ時間大切ですよね😌💞
    家の近くの園は、保護者同伴なので、下の子も連れて行かないといけなくて迷ってて、、🥹
    他の園も見てみます🥹

• 12月7日
  • ☺︎

☺︎

幼稚園によってけっこう変わるので、いくつか見た方がいいかもしれませんね☺️わたしは母子分離で週2〜5回通える、園バス使えるところにしました☺️近いところは保護者同伴で週1しか行けなかったりで🥹💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲🩷
    プレ通ってる園に年少からも通い続けましたか?👶🏼

• 12月7日
  • ☺︎

☺︎

4月から年少にあがるのでそのまま通い続けます☺️✨

• 12月8日