※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*のん
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産で安静中。娘が病気で看病できず、辛い日々。安静が必要ながらも家族のサポートに感謝。心配と不安が募り、赤ちゃんを守りながら耐える日々。

あーーぁ辛い💧久々に涙。
切迫早産で自宅安静なってから
1か月たちました…。
上の子を一時預かり利用したり、
旦那が家事は全部してくれて
凄く助かってます。

3日くらいから娘が突発性発疹で
40度の高熱が続き、そんな状態でも
私は看病を十分にしてあげられない
私が抱っこできないのわかってるから
私が隣にいてもずっとパパ、パパの状態💦
この前は妊婦検診で久々にパジャマ以外の服を来て
主人と娘と3人で外出。
私を見るなり、凄く嬉しそうな顔…
多分、私が普段の私に戻ったのが嬉しかったようで
ママ一緒ママ一緒!♪ってご機嫌でした。

でもまだまだ安静なのでまた今日も
横にならなきゃいけないので💧再び横になる日々…
昨日から、ママ嫌ママ嫌!!
熱が高くて辛そうにしてて 寝たまま状態で
なだめてもママあっち!ママあっち!(おそろくママあっち行け!ってゆう意味。)
頭を撫でようとしても振り払われ、ママ嫌!を連呼😢
本当はたくさん抱っこしてあげたいし
公園にも連れて行ってあげたい
さすがに、参ってしまい泣いてしまった💧

でもお腹の赤ちゃんを守るためだから仕方ないと
ずっと思ってきましたがこたえました😞
正産期まで後2週間、、もうすぐだから耐えなきゃな
赤ちゃん産んでからも、娘がこのままだったらどうしようと
恥ずかしながら不安になってきました😞

コメント

みっぽこ726

妊娠中大変な中、育児までお疲れ様です😊

辛いですよね。
私も切迫早産で3ヶ月自宅安静、3週間入院でした。

お子さん、お腹の赤ちゃんのことも悟って赤ちゃん返りにイヤイヤ期も重なってますかね~?
そして突発性発疹!
あれは解熱して発疹が出る頃異様にグズグズしますよね。それもあるのかなと思いました。

下のお子さんが産まれた後もしばらくは同じ状況であると思った方が良いかもしれません。でもじき慣れます!ママも、上のお子さんも、下のお子さんも、パパさんも。
うちも赤ちゃん返り中です😂イヤイヤが少しおさまりつつあること、下の子がいる生活に慣れてきたこともあり、前より癇癪やらママ嫌い!は減ってきました。
大丈夫です!!

無事に正期産までお腹にいてくれるよう、安静生活乗り切って下さい!

• *のん

*のん

長い長文にもかかわらず貴重なコメント本当にありがとうございました🙏🏻💕
    返事が遅くなりすみません💦

おととい、軽い陣痛がきてしまい、一晩入院してきました。モニターでは10分間隔の軽い陣痛が来てましたが、触診したところ子宮口がそんな開いてなく下がってもきてなかったので様子見で入院。翌朝、張りが引いていたため退院となりました。後は正産期まで自宅安静で薬も飲みきりでおしまいです🙌🏻💦

娘の事ですが、あれから熱がさがり、下がってからがそりゃ〜もう大変でした😭💨💨突発をきっかけに今もイヤイヤ期が本格的になってきました😳💦しばらくしたら、ママあっち!と言わなくなり、逆に甘えて来てくれるようになってほっとしてます。
    質問した時は、参ってしまってましたが、少し娘も落ちついたのでよかったです。
    体験談とても参考になりましたし、安心する事ができました☺️💕

慣れるまではしばらくは仕方ないと思えるようになりました!
    私も正産期を目標に安静頑張りたいと思います!ありがとうございました🙏🏻💕😭

• 3月11日
  • みっぽこ726

みっぽこ726

それは大変でしたね😱💦軽い陣痛なんて、気が気じゃないですよね😰
    のんさんの通院されている病院はもう産まれても対応できる病院ですか?それなら少しは安心していられますよね…

ですよね~
    突発特有の不機嫌病ですね😅まさにこれからイヤイヤ期始まるところですもんね。
    ママもイライラしますよね。産後はまたママの身体もホルモンバランスの乱れでイライラしたり、無性に泣きたくなったりしますよ~そこに上のお子さんのイヤイヤ、下の子の世話にホント頭おかしくなりそうになります。私は大変過ぎてここ2~3ヶ月の記憶が今ひとつありません💦笑

今しか娘さんと2人きりの時間は取れないので、いっぱい甘やかしてあげて下さい🤗
    無事に出産されることをお祈りしています🙏

• 3月11日
ひーこ1011

私は3ヶ月頃切迫流産で入院、退院後も前置胎盤と血腫が残ってるため7ヶ月過ぎまで自宅安静でした。
抱っこも家事も禁止で実家に戻り、娘のお世話は全て母に任せて診察以外ほぼ横になって過ごしてました。

どこにも出かけられないストレス、娘を抱っこできないどこにも連れて行ってあげられないストレス、娘と旦那を引き離して家族一緒に暮らせないストレス、診察のたびに新たな問題が浮上して常に出血と管理入院に怯えながら過ごしてました。
安静解除になっても張り止めとお友達で、何とか37週までもたせました。
当時はかなり精神的に参ってました。

子供立ち入り制限がある病院だったので、出血して突然消えて、1週間して退院して娘にあった時、私は泣いてるけど、娘はしれーっとしてました(´・ω・)
それでも暫くしてママ!って寄ってきてくれました。
その後も満足に抱っこもできないしどこにも連れて行ってあげられなかったけど、娘はちゃんとママ好きでいてくれましたよ!

お子さんの体調が悪いと余計に抱っこ抱っこになるから、そうなってしまいますよね…

2人とも大切で、でもどちらかに我慢してもらわなくてはいけなくて…
本当に辛かったです。
出産時も救急搬送で県外の大学病院に飛ばされたので、また娘にはさみしい思いをさせてしまいました…

今は、産後の赤ちゃん返りとイヤイヤ期が被り、上の子は凄まじく荒れてます(ー''`ー;)
私も心の余裕が持てずついついキツく怒ってしまいますが、それでも娘はママ大好きって言ってくれます。

娘は突発もやってますが、熱下がってからの方が機嫌悪くなります。
それこそママあっち!!の連発だと思います。
親がノイローゼになるくらいの不機嫌病だって小児科で言われました(ー''`ー;)

本当に辛いですが、あと少しです!
お大事にしてくださいね✨

• *のん

*のん

長い質問に、とても温かいコメント本当にありがとうございました💕😭
    おかげ様で少し落ちつく事ができました!

実はおととい、下腹部の張りと痛みがあり、ずっと張りがあったので病院でモニターしてもらったら10分間隔の軽い陣痛が来てました💦触診して子宮口も上にあり、子宮口もさほど開いてなかったので一晩入院し、点滴も特になく、張りがおさまってきたので明日から臨月ですし退院する事ができました!
    薬を残りの分を飲みきり陣痛が来たらお産をしましょうとの事でした☘️

あれから娘は、熱が下がったからはひーこさんがおっしゃったように、それはもう本当に大変な日々でした💧💧腫れ物に触るようにしないと癇癪を起こしてしまい、暴れちゃって、保育園から帰ってきてパパが仕事から帰ってくるまでの間が大変でした。暴れ回る娘を連れ戻したり、なだめたりが結局動いてしまうのと(安静にしないといけないので…)

今は体調を取り戻し機嫌もよくなり、寝てばかりの私にもママ〜💕と寄って来てくれます。突発をきっかけに?イヤイヤ期が本格的なってきましたが、成長の証だと受け止め、接するようしたいです。
    やはり、2人目産まれてからも赤ちゃん返りありますよね!😣💦みなさん通ってきた道だと思い気合いで頑張りたいと思います。

とにかく私もひーこさんのように、
    37週、あとちょうど1週間!陣痛こないように祈り、安静にしておきます

• 3月11日
  • *のん

*のん

途中で送ってしまいました💦

長々とすみませんありがとうございました🙏🏻💕

• 3月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうだったんですね〜💦
    それは大変でしたね💦💦
    何とか37週までたどり着けると良いですね!
    あと少し、お辛いとは思いますがお大事にしてください✨

私も当時は本当に辛かったですが、産まれてからの方が大変で、もはや笑い話になりました(^^;
    でももう2度と経験したくはないです(ー''`ー;)

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なると本当に大変ですが、お互い頑張りましょう!

母子ともに無事にお産が終わりますように…✨

• 3月11日