※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2歳の双子のママさん、毎日の外出について相談です。外出しない日もあるけど、出かけたい気持ちと双子のお世話のバランスが難しいと悩んでいます。先輩ママさん方のお出かけアイデアを教えてください。

1〜2歳くらいの双子のママさん、毎日お出かけできてますか?
恥ずかしながら全く外出しない日も週に1回はあり、雨の日は絶対外出しません。

一人っ子や2人兄弟だと出かけない日がない(むしろ出かけないと家遊びがきつい)と聞いて、私が怠けてただけかもと不安になり、双子だからってみんなができることさせてあげられないのも可哀想で凹んでしまいました。
0歳の頃はエレベーターなしのマンションに住んでいたこともあり、ワンオペでお出かけのハードルが高かったのであまり外に出れなかったのですが、今は引っ越して車も買ってもらい、1歳頃から歩けるようにもなって、お出かけができない環境ではありません。ただ、連れてくまでのご機嫌具合や、帰るときのイヤイヤを考えると、家事もたんまりあるし今日は家でもいっか〜ってなっちゃう日があるのが現状です💦
理想は私も毎日お外に連れて行きたいです!(双子だからと我慢させてるのが申し訳なくて🥲)

先輩ママさん方のお出かけ事情を聞かせて欲しいです!雨の日のおでかけの工夫や、お出かけ準備がうまくいかないときはこうしてたよーなどのアイデア大募集です!

コメント

(*´∀`)♪

年子ですがほぼ家にいます🏠
夏場は雨の日以外は毎日公園に言ってましたが寒くなり車も旦那が乗っていくので、どこも行けません💦

ねこ

月齢近いですね♡

基本毎日お出かけしてます〜
短時間のときもあります!

ですが寒くなってきたらお家メインになると思います💦

chibi

他所と比べる必要はないですよ(*^^*)
毎日外に連れて行ってあげたい。その気持ちがあるだけ素晴らしいです✨

出かけるぞーってなってもその準備だったりお子さんの状況で変わっちゃうので出かけられるときに出られればそれでOKかなと♡お子さん幸せですね💕︎