※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡まま
子育て・グッズ

リビングのカーペットに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

みなさんのリビングはカーペットはひいていますか?
うちはアパートが狭いので、リビングの少し角の方に子供のスペースを置いています。そこにはプレイマットをひいているのですが、大人が座るソファにも洗えるカーペットをひいています。しかし、それが何度洗っても子供が汚してしまい…いっそのこと、敷かない方がいいのでは?と思いはじめました(>_<)季節柄まだ寒いので悩んでいますが、みなさんのおうちはどうされていますか??写メつきとかだと大変ありがたいです…!!!

コメント

さこち

フローリングでは寒いので、コルクマットを敷いてます。
ホットカーペットが必需品だったうちですが、なくても冬が越せそうです(^-^)

うちは子供がハイハイするようになってから、カーペットは取っ払ってリビング全面(リビングダイニングなのでリビング側だけですが)にプレイマットを敷いてます(^ ^)
冬は暖房でどうにか過ごせました!