※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

お子さんの誕生日に手形や足形を残すことを考えています。写真以外にも残るものを作りたいと思っています。

皆さんはお子さんの誕生日に毎年してること、していこうと思ってることって何ですか?(*^^*)

私は、これから出産なのでまだ何もしていませんが…私が生まれてから高校卒業するまでの誕生日は母に、毎年スタンプとか押すときのインクを使って手形と足形を色紙にとられてました。

写真はもちろん残したいし、他にも何か残るものをしてあげたいなって思ったので、よかったら参考にさせてほしいです(*´ω`*)

コメント

mm.7

うちのも今のとこれ色紙に、手足形のこしてます🙆

あとは、生まれた時間ぴったりに時計と供に写真とってます📷
ただ上の子は朝5時生まれだったので大丈夫なんですが、下の子がお昼なので、保育園通うようになったらどうしよう…っておもってます😂

• ひまり

ひまり

確かに、お家にいる時間なら何とか撮れても保育園や小学校に通うようになったら…(´・ω・`)
    でも時間ぴったりに写真撮るっていいですね❤

• 3月5日
Laphi ♡

誕生日とは関係ないのですが(^◇^;)
今CMでやってて、ぜひしてあげたいと思ってるのが、娘の通帳を作ってあげて、一番最初に振り込む金額を 娘の出生体重と同じにすること♡
素敵だなぁ〜って思いました❀.(*´◡`*)❀.
ちなみにうちの子は2450gだったので2450円になります(^◇^;)少額ですが、コツコツ貯めてあげて二十歳になった時に渡してあげたいな〜と勝手に妄想してます♡

• ひまり

ひまり

そのCM見たことあります!
    確かにそれしてあげたいですね(*^^*)
    毎年誕生日に出生体重の金額で、あとはお年玉とかお祝いでもらったお金を貯めようって感じですか?🐱

• 3月5日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

最初だけ出生体重を入金して、あとはそうですね〜お年玉とか娘に頂くお金はちゃんと貯めてあげたいです‼︎:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 3月5日