※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

病院行くタイミングが難しいですか?前駆陣痛が15分間隔で出ているため、本陣痛に繋がるか心配。2人目の出産が急だったため、無痛分娩が間に合わないかも。連絡してもまだ帰されることもあるのか不安です。産院に連絡した経験を教えてください。

経産婦で病院行くタイミングって難しくないですか?

37週、2人目妊娠中で自然無痛分娩を予定しています🤰
1週間くらい前から夕方〜夜中に前駆陣痛があり、何となく測ってみたら15分間隔とかでした🧐

もし本陣痛に繋がった場合、上の子お風呂入れたり寝かせたりして気付いたら、10分切ったりしてそうでびびってます😅

1人目の時も予定日の2週間くらい前から前駆陣痛+子宮口も開いてて、陣痛も急に7分間隔→スピード出産(自然分娩)だったので、
産院でも2人目はもしかしたら無痛間に合わないかもねと言われています😓

15分間隔になったら連絡して下さいとは言われてますが、いざ連絡するかどうか迷ってソワソワしちゃいます笑


みなさんが産院に連絡した時ってどんな感じでしたか?
連絡したけどまだで帰されたって方も沢山いらっしゃるんでしょうか🧐
参考までに教えて下さい!🙏

コメント

naco🍒

案外なんとかなりますよ✌🏼🤣
私も2人目以降、痛くなる前に来て!絶対間に合わないから!って言われましたが下2人ともちゃんと分娩室で産めました!😁

次男は気がついたら10分間隔だったので即行病院連絡、すぐ来て!って感じだったのですぐ行きました!
長女は午前中健診行って帰ってきたらなーんか変な感じ・・・念のため連絡したら、あなたお産早い人だから入院の準備して来て!って言われ13:00頃行ってみるもなんか落ち着いてしまう・・・
でも前回も早かったし帰せないよーと言われ入院。
陣痛も落ち着いてほぼ寝てました🤣🫶
18:00頃から陣痛らしくなってきて、21:30に産まれました😊♪

はじめてのママリ

私は15分間隔で連絡してって言われたけど、いざ連絡したら10分間切ったらまた連絡してって言われて様子見てたら前駆でした😅
その後の本陣痛は、感覚が短くなる、腰もお尻も痛くなるで連絡して入院になりました!
私は一度フライングで連絡してますが、連絡が遅くなるより先に連絡したほうがいいと思うので、間違ってても連絡してみていい気がします!

  • ぴ

    ありがとうございます!
    確かにそうですよね!🤨

    間違っててもいいから早めに連絡するようにします!

    • 12月7日