※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
妊娠・出産

妊娠初期なんですが風邪を引いてしまいました。のどの痛み咳、鼻づまり、寒気があります。妊婦でも飲める市販薬ありますか?

妊娠初期なんですが風邪を引いてしまいました。
のどの痛み咳、鼻づまり、寒気があります。
妊婦でも飲める市販薬ありますか?

コメント

emasara

妊娠中の服用は、どんな薬であれ、かかっている病院に相談されて下さい。自己判断は危険ですよ。

ミカりん🍊

市販薬は飲まない方がいいと思います。
病気行くのは大変だと思いますが、医師の処方薬を服薬してください。妊娠中でも飲める薬を出してくれますよ。
市販薬は数週によってはお腹の子に影響のある成分もあるので🆖です(T-T)

mamaking

初期は 人間の特に大事な部分を作っているらしいので市販薬はのめるものが無いみたいです。
というか、妊婦で臨床試験をすることが不可能なので 安全と呼べるものがないのだとか。
でも 病院では漢方を出されたりするので
漢方なら大丈夫なものがあるかもしれないです!
念の為、産院に連絡してから飲むのをおすすめします。

いくちゃん

風邪薬は市販のは飲まない方がいいですよ!
病院に行くとあまり効かないけど、葛根湯を処方されます。
喉スプレーなら私は初期からストナの喉スプレーを使ってます(^_^)
成分のアズレンが入ってるから良く効きます♪
使うのが心配でしたら、先生に使っていいか見てもらってからでもいいと思います!

熱が出てからだと葛根湯で治るのに1週間かかりましたので、早めに病院に行った方がいいですよ!