※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶
家族・旦那

悩みって本当につきない。うちの子はほぼ毎日学童に行ってて水曜日は私…

悩みって本当につきない。。。

うちの子はほぼ毎日学童に行ってて
水曜日は私が仕事休みだから帰宅することが多くなってきたんだけど、水曜日は遊べるって周りの子が思って約束してなくても勝手に家くるし、玄関で待ってるし、勝手に家の中入ってくるし、ちょっと本当に水曜日が嫌になる。笑
息子に言っても聞いてるよーで聞いてないし🤷‍♀️

うちの子と遊んでくれるのは有難いんだけどうちは二世帯でおじいちゃんおばあちゃん小姑がいるからうるさくしてほしくなくて。

荒らすだけ荒らして片付けせず帰るし、
子ども好きなはずなのにちょっと無理。。。
って思い出してきちゃってる💦

今の子たちって外で遊ばず家の中だから本当にやだ。

私の休みゆっくりさせて!!!!!

とゆー愚痴でした。
心狭い自分に嫌気がさす。


勝手に家入ってくんなと!!!
知らない子まで勝手に連れてきて
お前誰や?
ってなってました。

小学生ってこんなんなの?

毎週家こられて家の前で待たれてストレスになりそー

コメント

はじめてのママリ🔰

一度でも家に入れたらダメと先輩ママから言われてうちは絶対に家にあげないです。
家に上がって片付けないとかほんと嫌ですよね。

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    あんまりガミガミ言うと息子が可哀想と思って嫌なんですけど。。。

    それ以上に非常識や図々しいさのが大きくて

    まぢなんなの?
    他の家でもそーしてるの?

    ってそっちのが勝っちゃう🤣笑

    私の先輩も、絶対に家あげないし親がいなかったら無理!って言ってました💦


    家に呼びにくるのが本当に嫌!!笑

    もぅ毎日学童行ってもらうよ?💢
    って言っちゃいましたもんね😅息子に。。。

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
学童ないのが週一回って感じです︎🥹

私はまったく気にしないというより、
むしろ友達が遊びにきてくれて嬉しい☺️
ってタイプなので毎週楽しみにしてます😂
子供と友達が素で絡んでる姿見れるの貴重って思ってます!

片付けに関しては、
そろそろ帰る時間だから一緒に片付けよーって言ってます!
みんなはーい🙋🏻‍♀️って感じですよ!

たまーに
えーとかいう子もいますけど😂
汚くてゴキブリの家になったら
〇〇ちゃんの家に持ってっちゃうよー
とか言ったら
最悪ーー!!とかテンションあがりながら言い返しながら
片付け始めてくれたりします😂

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    最初は、私も週一しか遊べないしこーやって遊んでるんだろーなぁーって思いながら見てたんですけど、
    勝手に玄関開けて入ってきたり片付け無かったり「お茶!」だったり、、、

    イライラのが増してきました笑

    早くご飯作って食べ終わってこどもたちとゆっくりな時間を過ごせるのが私にとっては水曜日しかないから。。。

    でも、子供からしたら水曜日しか遊べないって思ってるんですよね😵‍💫💦


    家で遊んでる方が事故にも合わないし変な人に連れていかれないだろーし安全なのはわかってるけど毎週って。。。ってなりますね😵‍💫


    おじいちゃんおばあちゃん小姑たちの事も気にかけながらだから余計かもしれないです💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっと来週の水曜日はお家の用事があるから、
他の場所であそぼ!って言ってから別れるのはどうですか??

子供のペースに合わせずに、
ママさんのペースに子供を合わせたらいいかもです。(お家に上がらせるかどうかのことは)