※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。何をしても泣き止まず、熱もないです。どうしたらいいでしょうか。

何してても泣き止みません怖いです。

22時半に寝て、30分ほど前に泣いて起きました。
生まれてから一度も夜泣きしたことはなかったです。

トントンだめ、ミルクダメ、ポイズンだめ、胎内音だめ、抱っこ紐だめ、スクワットだめ、動画見せるもだめ。とにかく全部だめです。
かれこれ30分ずっと泣いてます。
熱はないです。顔色も良く変わったことないです。
どうすればいいでしょうか

コメント

haa♥

何か怖い夢でも見ちゃったのかな、、😭💦
覚醒しちゃうかもやけど
部屋明るくするとか
リビングに行ってみるとか、、😖
すでにやってみてたらすみません🙇‍♀️

30分泣きっぱなしは
赤ちゃんもママさんもしんどいですね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    夜分遅く、回答ありがとうございます😭
    もうだめだ、、と思い電気つけてリビングに行って抱っこしてたりしたんですが今も尚泣き止まなくて。
    泣きすぎてえずくし、そろそろ心配です。

    • 12月7日
  • haa♥

    haa♥

    まだダメですか😭😭😭
    泣きすぎて暑いとかもあるかもです!
    ちょっと窓開けて風にあててみるとか👉👈
    下の方も仰ってますが
    ママさんの不安などは伝わっちゃうので
    ママさん大変かもですが
    ドーーンと一旦かまえて
    泣きな泣きなーって感じで
    行きましょう🥺💦

    そしてパパさんに変わっても
    ダメそうですか?😔

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    いまさっき、おんぶしててずっと泣いてたんですがケロッと泣き止み寝ました😭
    ひとまず、安心しました。

    • 12月7日
  • haa♥

    haa♥

    泣き止んで寝ましたか😭
    良かったです🥺
    ママさんお疲れ様です🙇‍♀️

    • 12月7日
れいんぼーふれんず

夜泣きでは?
急に夜泣きし出すこともありますよ〜
うちの息子も過去2回ほど夜泣きしたことあります😓
気が狂いそうでした…

しっかり起こそうとしても何してもダメで結局泣き止むのを待ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    夜遅くに回答ありがとうございます。夜泣きですよね😭
    泣き止むのを待ちます。。

    • 12月7日
ママリ

私そんな時はいいぜー徹夜付き合ってやるよーてお腹に赤ちゃん乗せて自分のみたいアニメとかを明るい部屋で見てました。
意外にコロって寝てて拍子抜けしました。
わたしは!の場合ですが、私がイライラしてるとイライラが伝わって全然泣き止まないとかよくあって、その度反省してました。。懐かしい。。


最近急に寒くなったし、寒い、暑い、湿度、とかもきにしてましたね、、

  • ママリ

    ママリ

    夜分遅く回答ありがとうございます😭
    私もテレビとかつけてみたんですけどギャン泣きが止まらなくて、、

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですか?
    ミルク試されたのって30分前とかですかね? あやしてる間にお腹減って
    ほら、ミルクやん〜😵‍💫てこともありました!
    向き合いすぎてると疲れるので
    こっちも気楽に接客ごっこみたいなんやって気持ち高めてました(これ意味わからんと思いますが結構良くて、)
    私はスタバ店員になりきってミルクご用意させて頂きました。笑

    あとは赤ちゃんの耳に自分の心臓の音きかせたり😂ずっと歌歌ったりしてました🎤

    んー。あとなんだろな、うちはなんですが、うつ伏せ寝でお尻🍑を強めにトントン突き上げるように?赤ちゃんが縦に揺れるように?叩くと機嫌良くなったりしました

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    今さっき、おんぶして変わらずギャン泣きでしたが、パタンと泣き止み寝ました😭
    ミルクは再チャレンジして、飲む勢いはあるんですが途中で泣き出して💦
    ひとまず、安心しました。
    いろんなアドバイスありがとうございます。心強いです。
    また夜泣きしたら参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰のんたん

睡眠退行ってやつですかね?😅なんかこの時期寝るのドンドン下手くそになっていきますよねー💦うちもよ泣き中です😢
早く寝てくれーと心の中で願いながら、無心で歌ってゆらゆら揺れておきましょ🤪

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭
    睡眠退行なんですかね😭実は一昨日一晩熱で朝4時までグズられて、朝方には熱下がってその日は昼も夜もたっぷり寝てくれて。今日も昼はいつもと変わらずたっぷりお昼寝してたのですが、、。まさかの夜泣きにやられました。今日は夜の寝つきも悪く寝かしつけにも苦労しました😰
    おんぶに変更して、ギャン泣きでしたが、パタンと泣き止みました。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

    はじめてのママリ🔰のんたん

    今日はおんぶの気分だったんですかね?☺️うちも泣き止んで眠りました✨お疲れ様でした!束の間だと思いますが私たちも今のうちに眠りましょう🛌

    • 12月7日