※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が甘えん坊で成長が早く、寂しさを感じています。3歳半〜4歳ごろから甘えが減ると知り、時間の短さが寂しいです。

お子さんはいつまで甘えん坊ですか??🥺

もうすぐ1歳半の娘、日々大変な事もあるけれど、日々可愛さを増していて、成長が嬉しくもあり寂しくもあります。
最近とても甘えん坊で、ずっとこんな風に甘えん坊でいてくれたらなあ、あと何回抱っこできるかなあと考えてしまいます。夜になると、娘はずっとこのままではなく成長して巣立ってしまうんだと考えてしまい涙が出そうになります。

ネットで3歳半〜4歳くらいから段々と甘えなくなると見てしまいあと2年、3年しかない時間の少なさが寂しいです。

コメント

いちご みるく

4歳の娘、いまだにずーっと甘えん坊です!むしろ前より甘えん坊かも…💦
執着に近いベッタリです😰
どこ行くにもついてくるし、寝るときは私じゃないと泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    えぇー!!ほんとですか🥺
    ママさんはかなり大変だけど、お子さん可愛いですね笑
    うちの子も4歳すぎてもずーっと甘えん坊でいて欲しいです笑

• 12月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

もう私は少し離れたいくらいです😂座ってても膝に乗ってきたり肩に乗ってきたりします…。
    そして上の子も甘えん坊ですよ✨自分からは甘えてこないけど、私が側に呼んだり抱き締めたりするとすごく喜んでます☺️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月まだ甘えん坊です😅💕最近赤ちゃん返りで、昔より甘えん坊な気もします😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。赤ちゃん返り!まだまだ甘えん坊が続くと思ったら可愛いです笑
    でもママさんは大変ですよねт_т💦笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

小3の姪はいまだにべったり甘えん坊ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校過ぎても甘えん坊な子はい甘えん坊なんですね💖
    とっても可愛いですね笑
    うちの子も小6とかまで甘えん坊でいてくれていいのにーって思います笑

• 12月7日
はる

5歳の長女、甘えん坊です🫠
1番好きー?って聞いてくるし、離れて座ってても無意識のうちにジリジリ寄ってきてくっついてます😂
毎日ぎゅーして🧡って言ってきます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番好き?って聞いてくるのとっても可愛いです🤣💖
    うちの子も最近毎日ぎゅーってしてくれるのでずっと続いて欲しいなぁと思います笑

• 12月7日
ママリ🔰

残念ですが、というか朗報なのか?いつまでも甘えん坊です😂
私よりも大きくなった18歳児がいまだに抱っこをせがんできます。

小学校低学年くらいまではまだまだ日常的に抱っこしてました。
私も小学生の時に抱っこをせがんで母がぎっくり腰になったのをおぼえています。
3歳半なんて甘いです。マジで自分の体が壊れてしまうくらいの重さになっても甘えん坊です。まだまだ10年以上はありますよ、覚悟してください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18歳になっても甘えられるのはママさんがとっても優しくて素敵な人だからですね🥺✨
    今はずっと甘えん坊でいて欲しいーと思いますが、いつかヒーヒー言う気がします笑
    覚悟しときます笑

• 12月7日
3年目ママ

3歳3ヶ月まだまだ甘えん坊です🙌✨

赤ちゃん返りもあるのかもですが、寝る時も私にラッコ寝で寝たがり、ラッコじゃない時はずっーとハグしててと言われます💓

家事の時も「寂しくなったからハグして」と言いにきてハグすると満足して近くで遊んでます。

だんだん大きくなってきて、外では甘えることも少なくなってきましたが、家の中ではずっーと甘えん坊の可愛い息子です😄💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時にラッコ寝!可愛すぎます👶🏻
    お家の中では甘え放題ですもんね!!
    うちの子はまだお喋りできないので、お喋りできるようになって寂しいからハグしてーなんて言われたら可愛すぎてたまんないです🤦‍♀️笑

• 12月7日
ママリ

6歳ですが、まだ赤ちゃんなの?ってくらい甘えん坊です😂
友達の前では一丁前にかっこつけてるんですけどね…
家では別人レベルで甘えてきます😂

はじめてのママリ🔰のんたん

7歳半まだまだ甘えん坊です🤣