※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
ココロ・悩み

産後の下腹のダイエットと身体の痛みについて、どうしたら良いか相談したいです。お腹のぽっこりが気になり、股間が痛いです。安静にしたいけど家事や子育てで休めません。お腹を凹ます方法や病院での相談を考えています。何かアドバイスありますか?

産後の下腹のダイエットと身体の痛みについてアドバイスください!

産後一年を過ぎましたが、下腹のぽっこりがヤバいです。何人かに妊娠中なのかと聞かれてしまうくらい、お腹だけぽっこりしてしまいます。
へそから下、お尻辺りにお肉が付いてるなと感じます。

食事は普段から気を付けているので、甘いもの減らすぐらいで運動中心にしようかと思っていましたが、どうも産後股の辺り、股間が痛いです。

産後、股間が痛くなりやすく、産婦人科では子宮脱ほどでは無いけど下がり気味、お腹に力を入れるような事は控えてね〜と言われてしまいました。
特に治療法は無く、痛くなったら安静に、くらいしか言われませんでした。

安静にしたいけど、上の子を公園に連れて行ったり、家事したりであまり休めません。
激痛では無く、じんわり痛いけど我慢できる痛みという感じです。

こう言う場合、どうしたら良いんでしょうか?

お腹に力入れないでお腹を凹ますって、何か方法あるんでしょうか?
病院とか、整骨院とか行けば教えてくれるんでしょうか?

何か知恵がありましたら教えてください。

コメント

K.Sママ

骨盤矯正は産後の骨盤の歪みや体重管理、生理痛などにも効果あります!!
1人目の時は行かなかったですが、2人目で骨盤矯正行ったら体重減りやすくなったし、妊娠前のズボンもスッポリ履けました👖
産後の腰痛も驚くほど無くなりました!!

産婦人科で安静と言われたようなので無理は出来ないかもですが💦