※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事に興味津々。お菓子をあげることに悩んでいます。同じ月齢の方、お菓子をあげるタイミングや量について教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる息子ですが、生まれたときから母乳やミルクをよく飲み、今も離乳食への食いつきがすごいです💦もちろん、体重も身長も曲線の上の方をいっています・・・🐷そこで、ハイハインや小魚せんべいなどのお菓子ですが、みなさんはどのような時にあげてますか😫?最近、私たちがご飯のときや、ちょっとおやつを食べているのを見られると、すごい勢いでくれくれと騒ぎます・・・でも、ハイハインなどのお菓子をあげることに抵抗があるので、どうしてものときや、ミルクをあげても足りなそうにしているとき1枚をさらに半分にしてあげています。こんなに気にしなくて良いのでしょうか😫?同じくらいの月齢の方、お菓子をあげることありますか?ある方は、どのようなときにあげられていますか?参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

たま

うちは、三時のおやつであげてます。
あと、外出時に機嫌悪くなってしまった時ハイハインなどのお菓子を食べさせてます。
原材料が気になるなら、割高でしがナチュラルな材料を使ったお菓子もありますょ^ ^
昔の人はスルメしゃぶらせてたわ!って近所のおばぁちゃんが言ってましたが、さすがにスルメは、、、と思うのでf^_^;)