※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

9時に素麺を食べて、6時間後にアレルギー反応が出たが、1時間後に症状が消えた。小麦アレルギーでしょうか?

今日の9時にはじめて素麺を食べました。
6時間後の14頃に蚊に刺されたようなポツッとしたものがひとつ出て、その後おでこ、鼻の下によく見るとポツポツしたものがいくつか出ていました。
その1時間後には症状が消えたのですが、小麦アレルギーでしょうか?うどんは特に症状が出ませんでした。

コメント

mao

わかりにくいですか顔の湿疹です。
頰、唇の下は元からのものです。

harumaru

娘に小麦アレルギーがあるものです。

う〜ん…うどんだと出なかったとなると。。
ただ、食物アレルギーというのはその日の体調によって酷く出たり軽く出たり変わるんです。

なので小麦アレルギーかも、という疑惑はもった方がいいかもしれません。うちの場合は初めてあげたとき、かゆみでギャン泣きで全身真っ赤になったので分かりやすかったのですが。

あともう一度小麦製品を食べたときに症状が出れば確定かな?という感じですが、この写真を持って小児科に相談にいってみてください>_<