※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢で、離乳食について相談。病院で整腸剤をもらったが改善せず、離乳食を止めるべきか迷っている。混合から完ミに移行し、水分摂取のために離乳食を始めたが、状況から一時停止すべきか悩んでいます。

9ヶ月の息子、3日前から下痢で病院に行くもお腹の風邪とのことで整腸剤出されたけど全然良くならず…
赤ちゃんの下痢って長引くとは聞いてたけどこれかって感じです😭

一つ心配なのが離乳食で、病院の先生には乳製品だけ控えていつも通り与えてOKと言われたけどXとかで見ると下痢の期間離乳食やめてる人もチラホラ…。

うちは4ヶ月頃まで混合だったけど、途中からミルク拒否始まって今は完ミだけど、私もそんなに母乳出てないから離乳食で水分摂らせたかったんだけど、この状況なら離乳食は一回ストップした方が良いのかしら…

コメント

ままり

下痢は3週間くらい続くと思っていいです!
離乳食もあげてます!

m

先月下痢してました!!!

3週間を超えたあたりから徐々に良くなりました😇

バウンサーでミルク飲ませてるんですが、毎日なんなら1日3回ほどバウンサーまでうんち漏れてました🫠

離乳食は量を減らして野菜とお粥だけあげてました!
ミルクは1回の量を減らして回数増やしてました🍼