※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地探しの条件は四角土地で売れ残り感のない分譲地が希望です。営業に相談してもらう方法を考えています。

どうやったらいい土地に巡り会えますか😢
営業の方に最低限の条件を伝えて、探し回ってもらう感じでしょうか、、一度だけスーパーも駅も近く、とっても好条件な物件をまだ出回ってない時にお勧めされましたが、
欲を言えば線路が近すぎる、あとちゃんとした四角土地でないため5区画のなかで一つだけ余ってて、そこだけ売れ残った感じに思ってしまう感じでした💦
私的には、今からできる分譲地で、四角土地、売れ残った感じがない土地に住みたくて💦

コメント

もちぷぅ。

土地探し、めちゃくちゃ難航しますよね😭わたしも苦戦しました。
もしメーカーが決まっていても、しれっと他のメーカーにも土地を探して貰うといいかもしれません!
営業さんによって伝えた内容の捉え方が違って、違う土地を出してくれる可能性ありますし、メーカーごとに過去の取引の有無や贔屓にしている不動産屋さんがあると思うので、片方は知ってるけど片方は知らないみたいなことがあります!
わたしは建てるメーカーは決まってましたが、別のメーカーが持ってきてくれた土地を建てたいところに持っていきました🤣
その土地の不動産屋さんは建てたいメーカーと取引の過去がなく、建てたいメーカーさんはその土地を知りませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のメーカーで紹介された土地を持っていくのありですね!
    条件付き土地が多いと思うのですが、違うメーカーでも建てられることってあるのですか?

• 12月6日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

条件付きは基本違うメーカーでは建てられないです!
    メーカーや土地の条件などによっては値段を上乗せして条件付きを解除して貰える場合もあると聞いたことがあるので、もし本当に譲れないような土地が条件付きだったら交渉するのもありかもしれないですが…🤔

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

営業さんに任せるより、自分で探しまくる方が良いですよー!
なんだかんだ自分の希望って伝えてるようで伝わりきらないものですし。伝わっていても、そんなぴったりの条件の土地って無いですし💦
最低限の条件というよりは、「この土地のこれぐらいなら妥協してもいいかなー。」みたいなのでピンと来る来ないが分かれますよね?それって自分自身が1番分かる物差しなので、自分でネットで毎日毎日探すのが1番です。
私は2年探して、お願いしていた営業マンより先に自分で見つけた土地を「ここが良いから仲介してもらえますか?」とお願いして一気に話が進みました(笑)

ワンコ

職場の先輩は
営業の方の他に地元の不動産と、自分で歩いて見て回ったって言ってました😭

でも、新しい分譲地系って
1つのハウスメーカーが抑えてたりすることが多いですよね…
私の近所だと積水とかハイムが多いです…

はじめてのママリ🔰

ここら辺に住みたいな〜っていう所を自分達の足で回って探しました!