※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
住まい

3月頭から卒園までの1ヶ月、求職中に保育園に通わせられるかどうか、引越し先が関係あるか教えてください。

保育園事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
2月末で仕事を退職します。4月頭に市外に引越しします。
3月頭から卒園までの1ヶ月、求職中に変更したらそのまま子供を保育園に通わせられるのでしょうか?
市外に引っ越すのですが、そこは関係ないのでしょうか?

コメント

airyu

4月末に市外に引っ越すのであれば、3月末で保育園は卒園になるので関係ないです😊
卒園までの1ヶ月求職中でも通えると思います😊

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!安心しました✨次男が年中なのですが、引越し先の保育園に希望を出して通った場合、5月末まで求職中という形で新しい保育園にも通えるという認識で間違いないでしょうか🤔?

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

求職中で3月末まで通えると思います🙆‍♀️ただ市外からでも通える自治体なら4月も下の子は通えますが、市外からだとダメな自治体なら3月で退園だと思います。
4月に引っ越し先で求職で入園できれば大体の自治体は5月または6月位までは通えると思います。

• ぷりん

ぷりん

詳しくありがとうございます!助かりました✨

• 12月6日