※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

おむつ替えがストレスで、赤ちゃんが動いて逃げるので困っています。楽にできるコツを教えてください。

おむつ替えがストレスになってきてるので何か楽しくできる方法ないですかね😂

はいはいやつかまり立ちや寝返りで隙あらば逃げようとするのでとっ捕まえてスマホとかリモコンとか持たせて仰向けになるようにしているのですがもう本当に時間がかかってイライラしてしまって…😭

楽にできるコツとかも教えてくれたら嬉しいです☺️

コメント

あさ

うちもめっちゃ動きます…!
うちはお気に入りのおもちゃで釣ってそのままうまくいけばいいんですけど、ダメな時は歌いながら起き上がりこぼしみたいに私が前後に揺れると、喜んで上見るのでそうしてます🥲

それでもダメな時は意地でも抑えておしり綺麗にして、そのあとはハイハイさせながらはかせてます笑

• ma

ma

コメントありがとうございます❣️
    その月齢あたりはめっちゃ動くんですかね😭
    歌いながら前後に動くのもアリですね💡⸝⋆参考にさせていただきます☺️
    最終的にはそうなっちゃいますよね😂同じです〜!笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

その時期が1番大変だと思います💦
うちはもう諦めて、動いてるのについていきながら履かせてました😂(パンツタイプ)
うんちが床につくのだけ極力避けたいので、オムツ開いて最初にすぐ前側を一拭きだけはどうにかします。それ以降は動きながら(うんち落ちてくれるなよ)と願いながら追いかけつつ拭いてました💧床についたときは「ですよねー笑」と笑いながら拭いて終わりです。なのでスタート地点は絨毯から話して拭き取れる床(フローリング、プレイマット)からスタートさせます笑

• ma

ma

今の時期が大変なんですね😭
    やっぱり床につくのあるあるなんですね😂
    お尻の方に全集中してしまってましたが、次からは前側も先にささっと拭くようにします😂🙌
    追いかけるのはもうしょうがないですよね😂今の時期だけだと割り切ります❣️

• 12月6日
わらびもち

うちの息子も6ヶ月にしてつかまり立ち&ハイハイマスターで逃げ足早いです😨
寝転ばせても秒で起き上がって逃げるので、ソファーの上におもちゃ並べてつかまり立ちさせて立った状態でおむつ替えしてます😂

• ma

ma

もう6ヶ月にして!成長が早いですね😳💫
    なるほど〜!つかまり立ちにさせてオモチャで釘付けにさせるんですね😂
    うちの子はまだちょっとフラつくのでつかまり立ちがしっかりしてきたら参考にさせていただきます🙌

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ささやかなことなんですが、
オムツでおしっこで濡れたら線が青くなると思うんですが、ムーニーはそこに「ありがとう」の文字が浮かび上がってきてそれ見て癒されてます🤣🩵笑

あ、、でもその機能あるの小さいサイズだけかもしれないです、、

• ma

ma

ムーニーのオムツは使ったことがなかったので知らなかったです😳💫
    癒されちゃいますね〜🥰
    感謝って大切ですよね〜!😂

• 12月6日