※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の採卵時の静脈麻酔について、眠ってしまうか、採卵の所要時間、採卵後の症状について質問があります。不安があるため、余計に心配だとのことです。

年明けから体外受精をする予定です。
採卵のときは静脈麻酔をするみたいですが、めちゃくちゃ痛みに弱くて、かなりのビビリです😇😇笑

①静脈麻酔での採卵のときは眠ってしまっていますか?

②採卵自体は5分〜15分で終わると聞きましたが実際どれくらいかかりましたか?

③採卵後、腹痛などの症状はありましたか?

他にももっと気になることがあるのですが、今ぱっと思いつきません😭とりあえず怖いです😇😇😇

一人目は人工授精で授かれたので不妊治療に関してはそれほど痛い思いをしていないので、余計に不安です😱

コメント

りんごあめ

昨日採卵して来ました!静脈麻酔です!いつの間にか眠ってていつの間にかベットでした(笑)15分くらいで終わってたみたいです!卵の数によるけど数個ならもっと早く終わるみたいです!術中も術後も痛みなく、出血もほんの少しでした!帰った後、生理痛のような痛みありましたが全然我慢できる程度です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日されたんですね!お疲れさまでした☺️
    もしよかったら刺激法と卵何個取れたのかも知りたいです😌やっぱり時間的には15分程度なんですね✨寝ている間に終われるなら本当に嬉しいです!!けど、歯医者とか行ってもなかなか麻酔が効きづらい体質のようで不安しかありません😭

生理痛のような痛みはまだ続いていますか🤔?

• 12月8日
  • りんごあめ

りんごあめ

刺激法はいまいち理解できてなくって、毎日注射してました!(笑)高刺激かな? 13個取れました!来週何個凍結したか等聞けるので結果はまだわかりません!痛みはもう治ってます!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13個👏なるべく多くの卵ちゃんが受精できて凍結されていますように✨✨
    痛みはもぅなくなっているとのことで、ちょっと安心しました✨
    まだ1ヶ月も先のことなのにビビりすぎですよね🤣

• 12月9日
  • りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます!ほんとに沢山凍結できてることを祈るばかりです!ビビる気持ちすごくわかります💦始まる直前まで看護師さんと先生に怖いです〜!て言いまくってました💦お互いいい結果が出ますように♡

• 12月9日
アイカ

私もとても痛みに弱いタイプで内診すら痛みを感じるレベルでした。今まで2回採卵しましたけど、どちらも完全に眠ってて知らないうちに終わっていましたし、  私の場合8個とかしか取れていないこともありますが、5分とかで終わっていたようです。
そして10分もせずに目覚めてて、痛みもふらつきなども感じず、安静時間はずっと部屋の中ウロウロしてたりスマホいじったりしてましたよ。
なので大丈夫です!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8個取って5分とかで終わるんですね🙄もうちょっと時間かかるものかと思いました🙄
    麻酔から目覚めるのは何分くらい経ってからでしたか🙄?
    痛くても陣痛よりかはマシだと思うので、痛みを感じずに眠っている間に終わっていることを祈ります🥲✨
    ちなみに生理開始日何日目で採卵されたのでしょうか🤔??

• 12月8日