※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuママ🐷
子育て・グッズ

授乳回数について相談しています。片乳で寝ることもあるため、両乳を吸わせる回数は10回以上。上の子のお迎え時にはミルクも足しています。

頻回授乳できてると思いますか?

まだ1日終わっていないけど、
夜の19時台の時点でこんな感じです。

片乳で寝てしまうこともあるので
毎回の授乳で両乳吸わせれているわけではないです。
片乳だけでも授乳回数1回と
計算していいなら、大体10回は超える計算です。

完母にむけて頑張っているところです。
上の子がいるのでお迎えの時間など
ミルクが必要な時には足してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で生後1カ月あたりの授乳回数10〜15回くらいでした🤗

• Hazuママ🐷

Hazuママ🐷

それくらい回数はいるんですね🫣毎回両乳吸わせてましたか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくそうしてましたが、無理な時も全然ありましたよ🤗
    哺乳力がついてくれば片乳5分ずつでもしっかり出るし大丈夫です🙆‍♀️

• 12月7日
  • Hazuママ🐷

Hazuママ🐷

参考になります!ありがとうございます😊
    哺乳力つくと短くたくさん飲めるようになるんですね☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず両乳!とかあまり気にしすぎなくていいと思いますよ🤗
    大丈夫大丈夫!
    じゅうぶん回数飲ませてると思います✨
    毎日お疲れ様です✨😌

• 12月7日
  • Hazuママ🐷

Hazuママ🐷

優しいお言葉染みます😭🌈ありがとうございます😌💗
    お互い育児頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

片乳だけでも1回としてカウントしてもいいと思いますよ😊
けど母乳量upを目指して完母にしようと頑張っているのなら、できれば両方を吸わせれた方が効果は高いと思います。

6~7分で寝てしまっているようなので、3~4分ずつとか、4~5分ずつとかで反対にして両方吸わせれたらいいかなって思いました😊

1回で飲める量や飲む力、体力がついてくればしっかりと飲めるようになるかと思います🍀

• Hazuママ🐷

Hazuママ🐷

ありがとうございます🥹
    両乳吸ってもらうのがやはりいいんですね🫣
    5分とかで辞めるとおっぱいへの刺激が足りず母乳増えないかもと思って、長めに吸わせてました🥺

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片乳で終わると次の次の授乳の時になってしまって時間が空いてしまうので、それよりも両方吸える方がいいですね😊
    母乳分泌過多の人はよく出るし、新生児が飲める量をオーバーしている事が多いのでその場合は片乳でも大丈夫な事はよくありますけどね🤭

あとは新生児の頃は吸う体力も少ないのと母乳の出方が溜まり乳の方が多いので5分で反対側にする方が効果的です。
    病院では新生児には5分×左右を2クールという指導をされることが多いかと思います🍀

寝るのなら分数を短くしたり、起こして飲ませれるのなら起こして左右きっちりの方がいいですね✨

もしくは片乳で終わっても吸ってない方はマッサージしたり少し搾ったりと刺激を与えておく方がいいですよ😊

母乳量が安定してきたら片乳でもいいかと思います🍀完母を目指すのならなるべく今は両方は吸ってもらう方がいいです✨

• 12月7日