※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

マンションのガラス張りのベランダにヒビが入りました。大家に連絡し、修理費用は大家負担か確認したい。火災保険適用か不安。

賃貸のマンションです。
ベランダがガラス張り?ガラスパネル?です。

ベランダが2つあって、片方のベランダしか使っていないのですが、さきほど片方のベランダを久々に掃除しようとしたら、
ベランダのガラス張り?ガラスパネル?がヒビ入ってました💦💦上から下に斜めにヒビ入ってました💦

何かをぶつけた覚えもないのでびっくりしたのですが、
明日大家に連絡をしますが、
この場合、大家負担になるのでしょうか?

もし、自己負担と言われた場合、
こくみん共済の火災保険に加入しているのですが、
これって適用されるのでしょうか?😂

少し変わった大家なので、見に覚えないと言っても
自己負担にされそうで💦💦


批判は入りません!!

保険、使えるか教えて欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ガラスが割れてるんですかね?
室内との気温差で割れちゃうことありますよー!うちも割れて火災保険使いました!

  • まま

    まま

    ガラスです!!🙏🏻

    気温差で割れたのに、大家さん負担じゃないんですか?😂😂

    • 12月7日
  • まま

    まま

    何度もすみません、
    その際、火災保険のどれに当てはまりましたか??
    個人賠償責任ですか?借家人賠償責任ですか??

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その辺はわかんないですごめんなさい

    でも気温差がないように、結露しないようにすれば割れなかったんじゃないの?って言われたら火災保険では?🤔

    • 12月7日