※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
サプリ・健康

胃腸炎になって1週間半たった子のお家に遊びに行ってしまいました。移る可能性はありますか?😭

胃腸炎になって1週間半たった子のお家に遊びに行ってしまいました。移る可能性はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

治ってからはどれくらい経ちますかね?🤔

• ういまま

ういまま

症状が収まってからは1週間程です!

• 12月6日
ママリ

胃腸炎は2週間ほどはウイルスを排出するので移る可能性があるかないかで言ったらありますね😭

うちの子が胃腸炎になり2日で治って、そこから1週間経ったから大丈夫かな?と思って実家に行ったのですが、親に移りました😭💦

• ういまま

ういまま

ほんとですか…😭😭親御さんはお子さんの嘔吐物とか便とか触れずにうつりましたか?🥲🥲

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

もう嘔吐などはなかったのと、オムツ替えなどもしてません💦抱っこしたり遊んだり〜程度です😭

因みにですが、私がノロウイルスになった時は職業柄、検便でウイルスが検出されなくなるまで出勤できない決まりだったのですが、検便からウイルスが出なくなるまで1ヶ月かかりました😭

• 12月6日
ママりんりん

吐瀉物や便に触れてなくてもうつります。

私自身ですが、胃腸炎が治ったばかりの人と同じ車に乗っただけで移りました。

• ういまま

ういまま

怖すぎますね😭😭うつらないことを祈ります😭

• 12月6日