※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
その他の疑問

入学式の服装について、白系か黒系か迷っています。ジャケットは必要ない地方で、セットアップだけだとおかしいでしょうか?SNSで見ると黒系が多いですが、前に質問したときは白系が多かったです。どうしたらいいでしょうか?

入学式の服装について質問です🙋‍♀️

みなさん白系でしたか?黒系でしたか?

私は気候的にもジャケットがどうしても
必要な地方じゃないのですが…
セットアップのみとかだとおかしいですかね?

インスタで見ると黒系が多かったのですが
ママリで前に質問させて頂いた時には
白系が多くて…私どうしたらいいですか😂!?

コメント

もな👠

白系が多いですね
真っ黒な人はいなかったです、、
インスタで〜ってみたからって最近質問でよく見ますけど、インスタってトンチンカンなこと言ってる人多すぎて😭あんまりあてになさらないほうが💦

小学校の入学式行きましたけど、大抵の人は白っぽいクリームみたいな服の方たちばかりで1割ネイビー(ああ、卒園式と同じ格好ですねって人達)、少数ですが私服?みたいな格好の人もいました。
数も多いし色んな人いますから、正直何着ても浮くことはないと思います🤲

はじめてのママリ🔰

卒園式は黒系ジャケット
入学式は白系ジャケット
にしました!

上の子のとき、入学式に黒系は少なかったです!
皆さん、白系の方が多かったです😊

atsuko

私は卒園式と同じネイビーのセットアップにコサージュやバッグ、靴を変えたりして(ベージュ系にする)出席しようと思ってます😊
何着も持ってられないし、卒園式の親の格好は誰も覚えてないと思うので…笑
卒園式も入学式も主役は子どもたちです🌸

丸

うちの子の入学式は半々でしたね🤔

黒っぽいスーツな方もいましたし
華やかなベージュや白の方もいました✨

ちなみに私はベージュのセットアップで行きました😊🙌🏻

卒業シーズン→暗め
入学シーズン→明るめ
これが基本です💡

はじめてのママリ🔰

白系が圧倒的に多かったです。
結婚式とか入学式とかフォーマルの際はインスタは参考にしないほうが。。。