※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団を跳ねのける理由は暑さ?足の力?アドバイスをお願いします。

赤ちゃんが布団を跳ねのけるのは暑いからでしょうか?
うちの娘はお昼寝も夜の就寝も跳ねます💦軽いうすいブランケットにしてます。
タオルケットにしてもガーゼタイプのものにしても跳ねのけられます。
義母は「暑いからじゃなくて足の力が強いから動いてはねてるのよ!もっとしっかりした布団かぶせなきゃ」と言います。
室温は20~21度ぐらいにしています。加湿もしています。
皆さんのお子さまはどうですか?跳ねますか?暑いからでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。

コメント

アーニー

すごい跳ねますよ。
暑いからかどうかわかりませんけど、ガーゼ生地のスリーパーを着せて寝かせます。

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😆跳ねますよね😅スリーパーだと布団とかはなんにもかけない感じですか?

• 3月5日
  • アーニー

アーニー

かけてもはね飛ばしますから、かけてません。スリーパーなら、1枚着てる計算にはなるので寒くないかと。

• 3月5日
ro-ro

うちも足の力が強くよく動いて何回かぶせても跳ねられるので、大きめのブランケットで蹴っても大丈夫なようにしています!
暑くてというよりはこの月齢の子だと手足すごい動かすからだと思いますよー(^^)

ミィ

手足バタバタ動かしますね!😅なるほど!大きめのものも持っているのでそれにしてみようと思います✨😆コメントありがとうございます😄😄

新まい

赤ちゃんは暑いとか寒いとか気にしないらしいので、単純に足を動かしたいだけなのかと。

うちの子も足でタオルケットどけてましたよ(^_^)今は抜け出すって感じですがw

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😄そうなんですね‼️足動かしたいからなんですね🎵

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

毛布はよく蹴飛ばしてないですが
上の布団はまだ蹴飛ばしてないです!

• ミィ

ミィ

毛布は蹴飛ばさないんですね?上の布団だけかけるのもありですかね😄❗️コメントありがとうございます✨😆

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません💦
    毛布は蹴飛ばしてます😂(笑)

• 3月5日
豆っち

うちの子も蹴飛ばしてたので大きめのスリーパーを着せて寝せてました!💡

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️😄スリーパーが脱げないから助かりますね☺️

• 3月5日
  • 豆っち

豆っち

こんな感じです!

• 3月5日
  • ミィ

ミィ

可愛いーーっ‼️😍😍おおきめのスリーパー良いですね‼️😆わざわざ画像ありがとうございます😆

• 3月5日