※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豚バラや脂身の多いお肉を料理に使う時、軽く湯通しして脂を減らすとサ…

豚バラや脂身の多いお肉を料理に使う時、軽く湯通しして脂を減らすとサッパリ食べられる♪とクックパッドで見つけて実践しています😊
その際お湯に脂と灰汁が浮くのですが、上手く取る方法が見つかりません💦
クックパーの丸い油取りシートも使ってみましたが何枚も必要かつ灰汁は取れなくて…

脂っぽいお肉が苦手なので、今後もこの方法で調理していきたいのですが、脂や灰汁だけ上手に取る方法ってないでしょうか?

*冷まして脂を固めてからー…は時間がないので💦それ以外で知ってる方いたら教えてください‼️

コメント

ぽろママ

茹で汁捨てちゃったらだめですか?汁をそのまま使いたいんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ💦排水溝ネットはつけてますが、排水溝に脂そのまま流しちゃダメだと思っていて!

• 12月6日
  • ぽろママ

ぽろママ

ああ、そういう意味なら専用の不織布の袋がドラッグストアにありますよ🤗水だけ通して、あくや油だけ不織布に残ります!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼️
    いつもストッキングタイプ一択でした💦初耳でした〜!
    あー😭またひとつ勉強になりました!!ありがとうございます!

• 12月6日